男が腐ってて何が悪い!2008年05月03日 17時27分

今日の戦果
どうでもいいよ、という声が聞こえてきそうですが・・・。

この本全部腐向けです。
しかも古キョンと鉄道擬人化です。
ギアスも、と思ってたんですが、収拾がつかなくなってしまうので今日は自重しました。

4日~6日は出勤なんですが、3日分の休日出勤手当をあらかた使い切ってしまった勘定です。
飲み代といい、同人誌といい、もうちょっとGDPに貢献するような形で金を使った方がいいんじゃないかと思ったりもしますが、まあいいんです。

こんだけのものを読むには結構時間が掛かるはず。
さすがに祝日は定時で帰れるはずだから、読書の時間はそれなりに取れます。
勤務時間がwktkな日が続きそうです。

鉄道擬人化最高!2008年05月03日 23時40分

いやあ、完璧にツボりましたよ、鉄道擬人化。

最初に言っておきますが、萌えとか抜きにしても、普通に鉄道同人誌として面白いんですよ。
僕は鉄ではないので実は今ひとつピンとこないネタとかあるんですが、鉄の人が読めばもっと楽しめるのではないかと思います。
ジャンル分けの都合上男性が手に取りづらいところがあるかもしれませんが、腐向け要素はあるもののさほどではないので、ぜひ鉄の男性にお勧めしたいですね。
(といいながら、リンクの許可などをいただいているわけでもないので、サークル名出して勝手に宣伝できないのが歯がゆいところなのですが・・・)

とにかく高崎線と宇都宮線が可愛い!
プライドは高いのにその実へたれな東海道新幹線や、堤会長一直線の西武池袋線も萌える!
っていうか、関東の鉄道と全ての新幹線が可愛く思えて仕方がない!

これから平常心で電車乗れませんよ。
東上線に乗るとなれば、秩父鉄道を密かに慕っている姿とかが思い出されてしまうわけですよ。
ちゃらんぽらんな武蔵野線、きまじめな京浜東北線、腹話術師山手線、いろいろ思い出して吹くこと請け合い。

……暖かくなりましたからねえ。