【みのりん】Minori Chihara Live Tour2010「Sing All Love」@三郷市文化会館【物販編】2010年04月11日 23時42分

物販列待機中にちょっとした事件があったことでもあり、物販の様子を別立てにしました。
実際にグッズの感想も上げておきますので、これから参加される方はご参考に。

今の住所からホールまでは電車なら4駅、車なら15分程度。
なので親の車を拝借してくるまで現地へ。

5時半過ぎに現地到着。
その時点で100名いるかいないかだったんじゃないでしょうか。
今や最前列が「定位置」と化している38さん、AYAさん、syakuaさんと談笑していると、6時頃吉川署の警官が1名我々のところにやってきて「責任者の方はいますか?」。
我々も一般参加者であるし、おそらく8時くらいには担当者が来るはずだと事情を説明したのですが、向こうもそうですかといって帰るわけにもいかないらしく、話を聞かされる羽目に。

曰く、路上駐車の苦情が周辺住民から110番に入ったので、こういうことのないようにこれからの時間注意して欲しい、また会場側とも連絡を取って参加者に駐車についての情報を事前に周知させて欲しいとのこと。
ホールの駐車場は9時開放、正面の公園の駐車場も7時半からということで、確かに路駐をしようとする不心得者がちらほらと見受けられました。
(僕は駅前のコインパーキングにちゃんと駐めました)

お説ごもっともながらも、とにかくこちらは主催者ではないので、そちらサイドの人間が来たら伝えておく、というほかありません。
すると連絡先と名刺か何かをよこせというので、名刺の裏に携帯番号を書いて渡しました。
また何かあったら電話しますから、とちょっと脅かされましたが、結果的にはそんなことにはならずに済みました。

警官とはいいながらも話の分かるおっちゃんでしたし、性格的にこのてのハプニングが大好きwなので、退屈しのぎにちょうどいいイベントでした。
ただ、いささか凹んだのが、いつも物販列の整理をしている、細身でちょっと強面風のスーツのお兄さんに事情を説明していたら列が詰まってしまい、列到着時間にして30分程度順番が後ろに回ってしまったこと。
まあ、大したダメージではなかったので良かったのですが。

この一件については、今後への教訓になるので、何らかの手段で直接関係者に伝えたいと思います。

物販の売り子は8名。
今回は各商品バーコードが付され、売り子さんは手持ちのリーダーでそれを読み取る形式になっています。
そのため、だいぶ作業は効率化されたと思います。
公演初日で100名以上前に並んでいる状態でちょうど1時間で終わったので、まあいい線でしょう。

フォトブックは、ちょっと値は張りますがこれはファンならば絶対に買うべき。
造作もしっかりしているし、何より最終ページの仕掛けが美味しすぎる!
損はさせませんw。

ペンライトは、簡単に先が抜けますw。
なので、振る際にはグリップ部分だけを持つのは避けましょう。
ブルーとモラトリアムグリーンの光り方はなかなか良いです。
(パープルは白に紫のカバーをつけた形なので、ちょっと今イチ)

フラッグは、布部分がだいぶしっかりしました。
持ち手も太くなったし、これは良いと思います。

チケットホルダーはかなり大きめで、チケットだけではなく遠征時の交通機関の切符を入れておくにも重宝しそうです。
なので、朝は買わなかったんですが、終演後に買い足してしまいました。

シザーバッグはなかなかいいんですが、大閃光シリーズは長すぎてしまえません。
オムニグロー社製のUOだったら大丈夫だと思いますが、フックが付いているタイプのだとしまえないので、ちょっと悩み所です。
ちゃんと蓋を閉じないとライブ中にぶちまけるという惨劇が待っていますし。
(この辺はライブ編にて)

キーホルダーは可愛いので買ったんですが、あまり実用には向かない気がしますね。
女の子だとポーチにつけたりできるんでしょうが、いいおっさんにはちょっと使い道がないかも。

タペストリーは、正直ないなあ、という感じ。
布製であることを期待したんですが、コート紙製。
普通のポスターよりはいい紙を使っていますが、紙は紙。
B4サイズで@1500でこれはないなあ、と思います。
足の関係で現地に早く着いても、物販スルーして観光に出掛けるまであるな、という感じ。
(とりあえず欲しいものは全部買ったし)

これ以外のものは買っていないので、他の方の評をご参照いただければ。
(某巨大掲示板なんかにはいろいろ書かれているんでしょうね)

逆説的かもしれませんが、物販にエネルギーを割かなくていいのはありがたいところです。

コメント

_ manicure ― 2017年04月11日 01時32分

Hello my family member! I wish to say that
this post is awesome, great written and include almost
all important infos. I'd like to peer more posts like this .

_ manicure ― 2017年05月04日 18時26分

I was wondering if you ever considered changing the page layout
of your blog? Its very well written; I love what youve got to say.

But maybe you could a little more in the way of content so
people could connect with it better. Youve got
an awful lot of text for only having one or two pictures.
Maybe you could space it out better?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2010/04/11/5011675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ アニ声活動日誌。(早稲田大学アニメ声優会公式ブログ) - 2010年04月12日 18時51分

こんにちは。
幹事長のきなこです。

今回は4月10日に行われた茅原実里さんのライブイベント
Minori Chihara Live Tour 2010〜Sing All Love〜
の模様をレポートします。

セトリなどのネタばれはないのでご安心を。

簡単な感想を書きますと、
とてもとても胸がいっぱいになりましたね。