【みのりん】radio minorythm 公開録音後打ち上げ@築地日本海アトレ信濃町店2010年04月04日 20時59分

公録の終了時刻が早く、また地方のマイミクさんも集合するということで、SALツアーの前夜祭ということで企画させてもらいました。
こちらのお店はみのりんファンの間ではつとに有名ですが、是非一度伺ってみたいとかねがね思っており、念願かなった形になりました。

予約の際にみのりんの公録の後に伺う旨大将にはお伝えしており、のっけから大将の応対はフレンドリー。
人数が増えた旨を事前にご連絡した際も大変頼もしい返事をいただきました。

お店は信濃町駅の改札からほぼ直結で、アクセス至便。
で、店内に一歩足を踏み入れるとこの有様w。

やる気のない地方のア○メイトよりはるかにプッシュ率高いんですが。
team minorythm認定によっぽどふさわしいですよ、下手なアニメショップより。
このすぐ奥には紛れもない寿司屋のカウンターが続いており、職人さんが寿司を握っているので余計カオス。

こっちは仕事なのにおまえらばっかり楽しんできやがって、という大将のお怒りをまず鎮めるために、グッズのマグカップとボールペンを贈呈。
貢ぎ物はさっそく店員さんの目に触れないようなところに仕舞われましたw。

寿司屋に来たのだから食べるのは当然寿司。
そしてみのりんに会った後なのだから、いろいろ美味そうなネタはあれども、注文するネタは決まっています。



自分で頼んでおいて何ですが、いやあ壮観壮観。
大将が持ってきてくれたんですが、「バカかおまえら」と罵られましたw。
ほかの店員さんもこのてのバカの集まりのあしらいは馴れているようでした。

大魔王のボトルを頼んだら切れているとのこと。
お姉さんが「黒霧島にしろとごり押ししてこいって店長に言われました」というので、大将が直接言いに来たら勘弁してやる、とまあ完全に絵に描いた ような酔っぱらい。
すると大将、「あんたたちのために持ってきてやったんじゃないんだからね」と黒霧島のボトルを持ってまさかのツンデレ。

か わ い い ♪

盛り上がっていると、大将が注文していない皿を持ってこちらへ。




大将が特別につくってくれたモラトリアムグリーンのゼリー。
こういう心遣いは非常にうれしいですね。

また別のときには、不意にまじめなトーンで僕の耳元で、
「業務連絡です。今座敷のm.s.s率が100%になりました」
とささやいて去っていきました。
ホントに何なんだこの店、楽しすぎるぞwww。

我々もいつも以上にテンションアップ。
ずいぶんと遅れてきたナオキさんには、コーラの駆けつけ3杯。
圧巻の飲みっぷりでした。
日大魂を見ましたよ。

サーモン分が足らないので再度注文。



都合我々だけでサーモンを100貫頼みました。
大将おっしゃる通り、確かにバカですわ。
ちなみに、質の悪いサーモンだと生臭みがありますが、こちらのネタは全くそんなことはなく、適度に脂がのっていて、悪乗りとか全然抜きにして、何 個でもいただけてしまいます。
そのほかにオリジナルの太巻きなどもいただきましたが、どれも大変美味しかったです。

料理のラストオーダーだというので大将スペシャルを注文。
「最後の最後で何その無茶振り」と頭を振り振り厨房に帰っていきましたが、出していただいたのがこちら。



久しぶりに本当に美味しい鰹をいただきました。
この時期の鰹はちょっとクセが強かったりしますが、鰹本来のうまみはあってもクセは全くなく、こんなのをアテに日本酒飲んだらあっという間に昇天 してしまいそうでした。
酔っぱらいの小僧相手に大変良いものを出していただいて、感謝感謝です。

最後には別のオフ会で来店されていた皆さんと合流。
で、お店の前で大将を中心に記念撮影。



いやあ、本当に美味しく、楽しいひとときでした。
大将の人柄に惚れました。
アクセスもいいですし、普通の飲み会などでも使わせてもらおうと思います。
皆さんも是非どうぞ。

あ、ただ5/2と5/30は大将はお店にいらっしゃらないそうですので、そこは避けた方が良さそうですね。
理由は言わずもがなwwww。


コメント

_ Heel Pads ― 2017年02月28日 23時29分

Heya just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the images aren't loading properly.
I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.

_ bad credit unsecured loan ― 2017年03月04日 12時36分

Some times its a pain in the ass to read what people wrote but this
site is real user pleasant!

_ manicure ― 2017年03月21日 18時22分

It's a pity you don't have a donate button! I'd without a doubt donate to this excellent blog!
I guess for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account.
I look forward to brand new updates and will share this website with my
Facebook group. Chat soon!

_ BHW ― 2017年04月13日 09時19分

Excellent way of explaining, and nice post
to obtain facts regarding my presentation topic, which i am going to convey
in school.

_ BHW ― 2017年04月14日 02時00分

Hey just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the
pictures aren't loading properly. I'm not sure why but I think
its a linking issue. I've tried it in two different internet browsers and both show the same outcome.

_ manicure ― 2017年05月03日 19時52分

Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew
of any widgets I could add to my blog that automatically tweet
my newest twitter updates. I've been looking
for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience
with something like this. Please let me know if you run into anything.
I truly enjoy reading your blog and I look forward to your new updates.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2010/04/04/4994879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。