茅原実里1stコンサートツアー「Contact」@大阪&名古屋2008年02月11日 23時36分

行ってまいりました、みのりんの初ツアー大阪&名古屋公演。
以下総括的なライブレポートです。
セットリストを晒すようなことはしませんが、一部当日歌われた曲名を記していますので、見たくないと思われる方はお気をつけください。










大阪の会場であるアメリカ村のBIG HATは箱の大きさの割に舞台が大きく、人数もキャパに対して無理をしていなかったようで、かなり自分のペースで聴くことができました。

初ツアーの初ステージということで、最初は少し緊張していたようですが、一曲目からよく声が出ていて、痺れました。
ステージで声を張っても全くぶれないところは、ぽっと出の若手とは違います。

みのりんの真骨頂はじっくりと歌い込む曲。
この日のベストは間違いなく「sleeping terror」。
久しぶりに魂のこもった絶唱を耳にしました。
鳥肌が立って、全身の血の気が引くのを覚えました。

あとは「truth gift」。
この歌を聴いていると、心の底からみのりんに「よく頑張ったね」と言ってあげたくなって、胸がいっぱいになります。
万感の思いで胸が詰まって、この歌以降盛り上がれなくなってしまうのが玉に瑕です。

名古屋は会場がキャパ以上だったこともあって、かなり荒れました。
みのりんの歌を心の底から愛する者としては、「そうじゃないだろう」とつくづく思いましたが、ファンも一朝一夕に育つものではないので、そのうち良くなっていくでしょう。

連チャンでしたが、みのりんの声には全く問題なし。
むしろ前日を大きく上回っていました。

「sleeping terror」は前日以上。
何かが降りてきたようなみのりんの歌に、思わず涙ぐんでしまいました。

「Cynthia」のグルーヴ感も最高。
みんな気づいているかどうか分かりませんが、この歌のみのりんの振りがめちゃめちゃカッコいいんです。

「too late?…」のギターソロで再び涙。
みんなバックのソロになるとトーンダウンするんですが、バンドメンバーの実力たるや眼を見張るものがあります。
いわゆるメジャーな方々ではないようですが、ぜひバックバンドの音にも注目して聴いてもらいたいと思います。

ラストの「13th」で涙腺決壊。
あとは前に記した通り、家に帰るまで泣きっぱなしでした。

2日ともかなりいい位置で見られましたが、みのりんのきれいさは尋常ではありません。
宝塚好き故いろんな女優さんを舞台で見てきましたが、文句なく5本の指に入る美しさです。

チューリップを超えるアーティストに出逢うことはないと思っていましたが、みのりんは彼らに匹敵するアーティストです。
彼女によって僕の人生がもう一度変わる、そんな気さえしています。

コメント

_ manicure ― 2017年04月10日 10時00分

Right away I am going to do my breakfast, afterward having my breakfast
coming yet again to read further news.

_ manicure ― 2017年04月10日 22時00分

Great work! That is the type of information that should be
shared across the web. Disgrace on Google for not
positioning this publish higher! Come on over and
discuss with my site . Thanks =)

_ Matthias ― 2017年05月03日 09時26分

You could definitely see your skills in the paintings you write.
The arena hopes for more passionate writers like you who aren't afraid to say how they believe.
At all times follow your heart.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/02/11/2619906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 名古屋オタクレポートとか - 2008年02月27日 20時52分

【2/10】

■極限!僕と沢田綱吉の文化祭
・文化祭(日々の戯言。さん)
 
 
■キャラダイス in 吹上
・2008/02/10 1(未定(いっそ未定のままでいいのでは?とか思ったり)さん)
エヴァ合わせ。
 
・2008/02/10 2(未定(いっそ未定のま....