不思議なこと2008年05月13日 00時26分

常々不思議だと思っていることはいくつもありますが、そのうちの一つを。

もう10年来通っている素敵なBLサークルさんがあるんですが、玄人裸足の実力にもかかわらず島中から出ることなく、ずっと零細個人サークルのままなのです。

確かに基本がオリジナルなので、一見の若い娘を惹きつけるのが難しいのかもしれません。
しかし、そういう外因的なハンデを補ってあまりある上手さだと思うのですが、たまにお誕生日席になるくらいで一向に大きくなる気配がありません。
(ただしコミケで落選することもないので、見るべき人は見ているのかもしれませんが)

二度ほどBLノベルスの表紙と挿絵を描かれたことがあって、これを機にブレイクするのか、と思いきやそんなこともなく。
まあ、全く並ぶ心配をせずに良い本を買えるのはありがたいことなんですが、もっと評価されて然るべきだと思っています。

ただ上手いだけではなく、センスもエロさも満点だと思うのですが、確かに今風ではないノリはあるので、そうなると若い娘には伝わらないのかとも思います。
しかし、古キョンなんかでは、若い娘もかなりオーソドックスな話を書いているので、あながち時代遅れということでもないようで。

やはり流行りのジャンルをやらないと売れないということになってしまうのでしょうか。