鉄になりそう2008年08月20日 02時13分

古キョンに萌え萌えな(最近はキョン古も可)僕ではありますが、今一番僕の心を占めているのは、前々から書いている通り鉄道擬人化。
夏コミの戦果は、僕の萌え心にメラメラと火をつけてくれました。

まずはご本家様の新刊。
八高と越生の話ってktkr。
僕の住まいが毛呂山で勤め先が日高と知っての狼藉ですか?
この二人については、カプ萌えではなくて愛用路線愛(八高は乗ったことないけど)かな。
不勉強ながら八高線の黒歴史については全く知らなかったので、wikiで調べてますます八高が好きになりました。
今度乗りに行こうかな。

既刊ですが、素顔が明らかになった副都心線の傍若無人なドSっぷりも可愛い。
覆面をかぶった西武有楽町も反則的な可愛さです。

ご本家さんからの二次では、銀座&丸ノ内がツボ。
第三軌条方式で二人っきりって、すごいいいシチュエーションじゃないですか。
銀座は丸ノ内に入れるけど丸ノ内は銀座に入れないってのも切なくていい。
でも、この辺もご本家様の銀座のキャラ設定が上手いから萌えるという側面が大きく、ご本家様の素晴らしさを改めて認識します。

ところで、駅進入直前に室内灯が消える頃の銀座線を知っている人って、少なくともコミケ会場じゃほとんどいないでしょうね・・・。
それを思うと、僕も結構古い人間だと思えてしまいます。

後は都営地下鉄&都電本。
カプ物ではないのですが、セーラー服(♂)の都電荒川と、懐いているネコ(=都バス)がめちゃめちゃ可愛い!
浅草線のお間抜けな誕生秘話がわらかしてくれます。

後は中央×総武緩行とか、東北(新幹線)×秋田とか、メトロ有楽町&西武有楽町とか、いろいろ萌えさせてくれます。

いろいろな本を読んでいると、無性に電車に乗りたくなってきます。
鶴見線に乗って海芝浦行ってみようか、とか(笑)。
9月最初の週末で遅い夏休みが取れそうなので、はやぶさ&リレーつばめ&つばめ、の経路で鹿児島まで行ってこようかと思っています。
(帰りは飛びますが)
まだはやぶさのシングルデラックスが残っていたら、実行に移す予定。

触発されていろいろ調べてみると、懐かしいことを思い出したり(常磐線普通電車がまだ国鉄急行色だった頃のこととか)、知らなかった興味深いことに出逢ったりとか、世界が広がっていきます。
ひょんなところから、鉄道ブームがきております。

コメント

_ How much does it cost for leg lengthening? ― 2017年09月01日 15時10分

Fantastic blog! Do you have any tips for aspiring writers?

I'm planning to start my own blog soon but I'm a little lost on everything.
Would you propose starting with a free platform like Wordpress or
go for a paid option? There are so many choices out there that I'm totally overwhelmed ..
Any tips? Cheers!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/08/20/3700263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。