悩みは尽きず・・・2008年07月12日 00時05分

生臭い話なんですが、第一四半期の業績手当が支給されることになりました。
景気が急降下を始めている折に有難い話な上に、その額がまたケチなうちの会社にしては破格なんです。
無論、世間に数多あるもっと気前のいい会社に比べたらちんけな額なんですが、貧乏性な僕なんかは「これはもしかしてつぶれる前兆とかじゃないだろうな」などと心配になってしまうような支給率となっています。

いずれにせよ、夏の基本賞与をつぎ込んで買おうと思っていたスピーカーのレベルをもうワンランク上げることが可能になってしまった訳なのです。
もしくは、スピーカーのレベルはそのままに、合わせてCDプレイヤーも替えるか。

悩みどころです。

しかし、今の気持ちとしては、CDPは冬までガマンして(もしくは月賦にしてw)、スピーカーに一転投資すべしという気になっています。
基本的に壊れることのないスピーカーには金をかけ、コンポの中では一番早く寿命のくるプレイヤーはそこそこ釣り合う程度のものを当てる、というのが賢いお金の使い方だと思っています。

いっそのこと、以前頻繁に通っていた某所に2回ほど行ってパッと使っちまうってのも手ではあるんですがw。

コメント

_ らぴ ― 2008年07月12日 01時18分

まさかクレモナ?<ワンランク上

まぁ、闇雲に高いスピーカー買っても、部屋の広さとか設置場所(壁との距離)とか考えると結局不釣り合いになったりするものなんですよねぇ……
ウチなんか壁際設置なんでリアバスレフは難しいのかもとか思った今日この頃。9畳くらいだしFocalの716Vあたりでもいいのかもしれません。安いですしw

_ よっしー ― 2008年07月12日 10時59分

確かに、今の資金でタンノイの「ターンベリー」だったら即金で買えるけど、こんなもん置いたらまず自分がメシを食う場所がなくなっちまうw。
それは冗談としても、T-3Gあたり欲しいけど、基本的にはリスニング専用の部屋に置くもんでしょうからねえ。
いずれにしても、あまり設置環境を選ばないと言われればそれなりに積む覚悟はできています。
OB1iぐらいまでなら。

クレモナ・・・キヨ社長チューニングの現品だったらちょい背伸びすれば買えるけど、おっさんのお手つきはちょっと・・・www。

_ Why does it hurt right above my heel? ― 2017年09月01日 15時20分

It is perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy.
I've read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or
advice. Perhaps you can write next articles referring to this article.
I want to read even more things about it!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/07/12/3623033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。