飲み会は勉強会2009年10月25日 00時03分

昨日は本社で打ち合わせの後、5年後に弊社を背負っているであろう幹部の方3人と品川駅前で飲み会。
会社のこれからを担っている人たちの考え方をゆっくり聞くことができて、有意義なひとときでした。

その席で、弊社唯一の女性管理職であるM女史から、今後新規に立ち上がるであろうプロジェクト要員として僕を名指しで推薦したという話を聞きました。
この機会に異動できないとちょっとやばいなと思っている矢先だったので、若干僕の理想のキャリアプランからは外れるのですが、有難い話ではあります。
人事は水物、どう転ぶかは分かりませんが、とりあえず光明は見えてきました。
これをモチベーションにもう一息頑張りを見せる気になってきました。

ギリギリ電車で帰れる時間でお開きになったので安心していたのですが、品川駅の改札をくぐったところでS課長に腕を引っ張られ、「30分だけ付き合え!」
駅構内の飲み屋でもう一杯付き合わされました。
文系の極みみたいな顔をしているクセに、酒が好きだし強い。
こうでなければ弊社では偉くなれないのも事実ですが。

奢ってはくれたんですが、当然タクシー代の方が高くつくという落ち。
ま、これも今後のための授業料と思えば腹も痛まないというものです。

コメント

_ BHW ― 2017年04月13日 09時25分

It's going to be finish of mine day, however before finish I am reading this wonderful post to increase my experience.

_ manicure ― 2017年05月04日 06時13分

Having read this I thought it was extremely informative. I appreciate you finding the time and effort to put this short article together.
I once again find myself personally spending
a lot of time both reading and leaving comments. But so what, it
was still worth it!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/10/25/4652863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。