VAIO、怖ろしい子!2009年10月31日 20時13分

一昨日クレジットの審査が降りて、注文が確定したんですが・・・。

お届け可能日:1月上旬

年越しかよΣ(゚Д゚)

いやはや、すごい人気ですな。
ま、遠征開始までに間に合えばいいんですけどね。

あとは、それまで今使っているコイツが保ってくれることを祈るばかりです。

【財津さん】切ないなあ・・・2009年10月31日 20時15分

やっと『ふたりが眺めた窓の向こう』が届きまして、さっそく聴きました。
レビューはもっと聞き込んでから書くとして、とりあえずの感想を。
(『夢幻』も一緒に届いているのに、そっちのけにするオタクは僕ぐらいでしょうねw)

最近の財津さんの歌は人生を振り返るような歌が多かったんですが、このアルバムは全曲ストレートなラブソング。
枯れているわけではもちろんない、でも人を想い、愛することを40年近く歌い続け、人生の折り返しを過ぎたまさに大人の男の歌う歌はじんわりと心の奥底に染み入ってきます。

5年前ではピンと来なかったかもしれませんが、今は財津さんの紡ぐ言葉の一つ一つを実感を伴って理解できます。
中には「財津さんオレのこと見てるんじゃないの?」と思いたくなるようなフレーズもあり、ドキリとさせられます。

僕の今の心情に当てはまる歌に切なくなりながら、そういう気持ちになるってことは少しは大人になったのかな、と思ったりしています。

やれやれだぜ┐(゚~゚)┌2009年10月31日 20時16分

どうも15時くらいからお風呂上がりみたいな感じで、身体が「ぽかぽか」してきまして、帰宅して熱を測ると6度9分。
3回測っても全く同じ。
平熱が低い僕にとっては微熱状態。
数日前から喉が腫れているので、やばいなあとは思っていたのですが、やっぱりきてしまいました

今日はサクッと定時であがって、久しぶりに六本木に繰り出そうと思っていたのに、全くついていません。
ま、ここのところ部屋で飲んではそのまま寝入ってしまうなんてことを繰り返していたので、自業自得ではあるんですが。
昨晩もそうでしたし。

今日は日本シリーズもそこそこに、ちょっと身体を温めたら早寝することにします。
明日は友達からのCOMIC CITY SPARKのチケットをもらっていることですし。