宝塚のチケット2008年06月02日 00時06分

現在東京で公演中の月組『ME AND MY GIRL』のチケットをヤフオクでゲットしました。
母親が友の会に入っているのですが、そちらの抽選は全敗。
しかし、いまだにゆりちゃんのサヨナラ公演が脳裡に残っている我々としては、ミーマイはどうしても見たいので大1枚までは出す覚悟でオクに臨みました。

結論から言うと、この覚悟はどうも甘っちょろいものだったようですが、運良く1階S席を4枚連番で、大1枚でお釣りが来る価格で落とせました。
「注目のオークション」になっている出物はほぼ同じ席でもっと高値が付いていたので、これは本当に運がよかったと言えるでしょう。

2階だったらもっと安く買えたんですが、この公演ばかりはフィナーレで全員が客席に下りてくるので1階でないと意味がありません。
ゆりちゃんのサヨナラの時は、幸運にも一番通路よりの席が取れ、なんと僕のすぐ真横で麻乃佳世が歌ってくれるという僥倖に預かりました。
「リアルファティマ!?」と思うぐらいの細さとかわいらしさにたまげたのを憶えています。

それにしてもチケットの取りにくさには困ったものです。
とにかく朝早く並べば、どんな公演でも買えた15年ほど前が懐かしいです。
日曜日の朝早くに劇場まで出掛け、並びが終わると帝国ホテルでパンケーキの朝食を食べたものです。
(高校生が一人でそんなことをしてたんですから、今考えれば生意気ですね)

それよりもちょっとのプレミアムを出せば労せずしてチケットが手にはいることの方をありがたいと思うべきなのでしょうか。

コメント

_ What causes painful Achilles tendon? ― 2017年09月01日 18時19分

Good post. I learn something new and challenging on websites I
stumbleupon everyday. It's always helpful to read through content from other writers and use something from other web sites.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/06/02/3556203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。