女子の喫煙2008年06月07日 22時51分

僕自身は煙草を吸えませんが、両親ともに喫煙する家庭に育ったので、煙草に対する極端な拒否感はありません。
こちらに迷惑をかけず、カッコ良く吸ってくれれば別に文句はありません。

しかし、この「カッコ良く」というのがネックであることが多いように思います。
特に女子の場合。

若い女の子が口先だけで煙を吹かしている姿は、何ともみっともないものです。
酒を飲む目的がアルコールを摂取することならば、煙草を吸う目的はニコチンを摂取することであるはず。
ちゃんと煙は肺まで入れろや!と思ってしまいます。
本人はカッコをつけて煙草をくわえているつもりなんでしょうが、唇をとがらせて煙をプカプカさせている姿は本当にカッコ悪い。

たまにキャバクラの女の子がセブンスターなんかを出してきて、ちょっとカッコいいと思ったりするのですが、結局はただ吹かしているだけなのを見ると幻滅します。

僕の身近にいる喫煙女子はみなカッコ良く吸ってくれるので何の抵抗もありませんが、有害な煙を垂れ流すだけの女子は何とかならんかと思います。