ジャンプフェスタ@幕張メッセ2007年12月24日 21時09分

今年は優先観覧券もないし、全く行くつもりはなかったのですが、友人にみのりんとあーやをエサに誘われて、早起きしてふらふらと幕張くんだりまで出掛けることにしました。

去年もそうでしたが、小さなお友達と大きなお友達の割合はほぼ半分半分、男女比はやや女性が多いぐらいでしょうか。

10時過ぎに着いたのですが、オリジナルグッズ販売の列は180分待ちという、ネズミの国並みの行列。
おやおやと思いながら、全く興味のない我々は一目散にイベントコーナーへ。

まずはアイシールド21。
あーやと宮野真守くんが揃って登場ということで、すごい人出。
ずいぶんと後ろから見ることになってしまいました。

宮野くん、生で見るとやはりカッコいいです。
あのルックスであの声、芝居も上手いし、人気が出ないわけないですな。

そして、村田先生の画力には改めて脱帽。
めっさかっこいい生ヒル魔にときめきました。
限られた時間でよく描けるなあ。

その後ダッシュでジャンスクブースのギャグマンガ日和のステージへ。
開始ギリギリだったのですが運良くステージ袖のかなり近いところから見ることができました。

妹子コス(半袖赤ジャージ)の名塚佳織さんが反則的な可愛さ。
マジメにアレはやばかった。
かなり惚れました。

いろんなキャラの生アテもやってくれたんですが、これがめちゃウマ。
個人的には松山愛がツボ。
(カワイイ顔で汚れ役をされると、萌えます)

その後エンディングを歌う冠さんも登場して、最後には第3期アニメのエンディングの公録。
大地監督が客席をあおり、跳んだりはねたりする人もいてまるでライブ会場のような状況に。
すっかりお祭り騒ぎになって楽しかったです。

その後原画を見たり、疲れたので昼飯を食ったりしながら時間をつぶして、再びジャンスクブースへ。

入れ替え制ではないので、お目当ての『ドラゴノーツ』の前の『ロザリオとヴァンパイア』のステージへ。
ヒロイン役の水樹奈々さんがツアー中のため欠席でしたが、もし来てたらえらいことになってたんでしょうね。
福圓さん、可愛かったな。

ステージ終了と同時にみんな一斉にステージ前方へ殺到。
野郎ばっかりならば躊躇なく人波をかき分けるんですが、女子がかなりいるので、ちょっと遠慮気味に前進。
それでもどうにか7・8列目あたりを確保。
最前列の兄ちゃんたちは、どうやら朝からずっと居座っていたようです。
(ただ、僕を初めとして、アニメを見たことない人が大半を占めてたと思うんですが・・・)

蒸し暑い満員電車状態で待つこと約1時間、ようやくイベント開始。

ヒーロー役の小野さんが登場するなり、真後ろから
「オノディー!」
の耳をつんざく黄色い歓声が。
間近で見るオノディーは、やっぱりキモカッコ良かったです。

続いてヒロイン役のみのりんが登場。
初めて至近距離でみのりんを見ましたが、この娘の可愛さ、きれいさは規格外ですな。
つやつやさらさらの黒髪が眩しすぎる。
左に流した前髪を気にする素振りにめちゃめちゃときめきます。

続いての登場は諏訪部順一さん。
こちらにも黄色い歓声が。
テニプリファンが多かったようです。
僕にはただのキモ面白い兄ちゃんにしか思えませんでしたが・・・。

最後にあーや。
白くて細い生足が眩しすぎる!
全身から発散されるキラキラオーラに圧倒されっぱなしです。

4人でマンガに生アテをやってくれたのですが、オノディ・みのりんがマジメにやってるのに、諏訪部さんとあーやは遊びまくり。
諏訪部さんは気色悪い声を出すし、あーやはシリアスなナレーションを信じられない萌え声(こなたどころではない)でやってくれるし。

みのりんがドラゴンの「キエーッ!」という雄叫びを至極マジメに演じてるのがツボでした。
この娘はホントに何をやっても萌える。

オノディ・みのりん・あーやの3人勢揃いを間近で、しかもタダで見られるなんてホントに最高でした。
やはりここでのポイントはオノディのようで、友人に話をしたらオノディを見てきたことを羨ましがられました。

ボーナスもらった直後の大きなお友達のくせに、僕も連れも1円も金を落とさずに帰ってきました。
久しぶりに歩き回ってかなり疲れたんですが、萌えは十二分に補充したので大変満足。

30にして完全に生ものにハマッてしまいました。
来年はあちこち飛び回る一年になるのかな・・・。

コメント

_ とおりすがり ― 2007年12月26日 20時22分


ギャグマンガ日和おもしろかったですね。
なづかさん超かわいいし、、
「冠さん」初めてみましたけど、大爆笑でした。

_ よっしー ― 2007年12月27日 00時47分

コメントありがとうございます。
あの場にいらしたんですね。
連れはマイク持って飛び跳ねてる名塚さんが可愛すぎて歌うどころではなかったそうです。

_ How can you heal an Achilles tendonitis fast? ― 2017年09月01日 15時22分

I visited various websites except the audio quality for audio songs present at this web site is in fact
superb.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2007/12/24/2528106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。