日常に復帰2007年12月15日 17時33分

そりゃまあ、2ヶ月で5kgアップすれば、二言目には「太った?」って言われるわけですよ。

太るのは承知の上だったけど、5kgは想定外でした。
せめて3kgぐらいに抑えておきたかった。
まあ、起きてしまったことはしょうがないので、来週からは徹底的に減量に勤しんで、年内に何とか原状復帰したいと思います。
(以前と比べて代謝が落ちてなければ、という条件付きですが・・・)

しかし、日本の寒さにはビックリ。
緯度はほとんど変わらんというのに、この違いは何なんでしょう。
ただでさえ時差ボケで眠いのに、テンション上がりませんわ。

ちょっと心配をしていた車の運転ですが、右ハンドル・左側走行にはあまり違和感を感じませんでした。
ただスピード感覚がなかなか直りません。
常に時速50マイル以上で走っていたので、油断すると車線のない細い道路なのに70キロとか出してしまって慌ててブレーキを踏んだりしています。

寒いし、部屋は狭くて汚いし、あまりテンション上がる要素がないんですが、一つうれしいのが音楽鑑賞の環境が整っていること。
今までずっとPCでしか聴けていなかったので、初めてちゃんとした装置で聴く『Contact』は感涙モノでした。
(管球アンプ+オーテクのヘッドフォンがベストな組み合わせ)
みのりんの声はすごいの一言。
10年に一人の逸材と確信した次第です。

何だかんだいって、日本がいいです。
書類が全部日本語で書かれているのが何よりありがたいです。