米国滞在日記第21回2007年11月09日 23時05分

いやあ、今日は危なかった。

昨日に引き続き、今日も危うくやってしまうところでした。
しかも、今日の方が危険度は大。

日中、普段僕が使っている社用車で上司と一緒に銀行までお使いに行くことになったんですが、エンジンを掛けた瞬間に大音量で『最強パレパレード』が。

その日の朝にBGMを自分でCDに焼いたハルヒキャラソン集に変えたのをすっかり忘れていて、無防備にも何も考えずにエンジンを掛けてしまいました。

幸いにも少し遅れて上司が車に乗り込んできたので、すかさずFMに切り替えて事なきを得ましたが、間一髪でやらかしてしまうところでした。

しかし、水が合わないせいなのかどうかはよく分かりませんが、アトピーと水虫の悪化が著しいのにちょっと困っています。

前者は日本より普段使っている薬を持ってきているので何とか対処できているのですが、後者については何も持ってきていないので難儀しています。
日本よりはるかに乾燥しているので、アトピーに良くないのは確かなんですが、水虫が悪化する原因がよく分かりません。
乾燥していれば本来なら水虫は良くなるはずなんですがね・・・。

こちらの人間は日本よりはるかに食品添加物を摂取しているはずなのですが、アトピーの人を見かけたことがありません。
日本なんかよりもっとひどいことになっていてもおかしくはないはずなんですが・・・。

こちらの人はそもそもあまりアレルギー体質ではないのかもしれません。

添加物と言えば、今日もまたバースデーケーキの配給があったのですが、今度のは甘さを通り越して苦みを感じるほどの激甘さ。
間違いなくサッカリンの甘さです。

サッカリンは発ガン性が確認されているので、日本では使用禁止となっていますが、アメリカでは使用が許可されています。
(常識を越えた量を摂取しなければ、発ガンにはつながらないというのが理由。恐らく今でも使用されているはずです)

仮にサッカリンでなかったとしても、合成甘味料をふんだんに使った甘さであることに違いはありません。
こんなものを日常的に食っていて、身体に異常を来さない方がおかしいと思います。
それでもぴんぴんしているのを見ると、「なんとかは風邪ひかない」と同じ理屈なのかと思ってしまいます。

コメント

_ What makes you grow taller during puberty? ― 2017年09月01日 18時00分

If you wish for to obtain a good deal from this paragraph then you have to apply such methods to
your won website.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2007/11/09/1901404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。