劇場版新世紀エヴァンゲリオン・序2007年09月15日 21時13分

劇場限定綾波フィギュア
観てまいりました。
基本ネタバレなので、、未見の方は気をつけてください。














めちゃめちゃ面白かったです。
感動しました。

正直大して期待していなかったんです。
初代ガンダムの劇場版と同様、ストーリーを簡潔にまとめた程度で、作画もちょこっと直してる程度だと思っていたんです。

でも、そこは庵野さんを中心としたチーム、そんな生易しい代物ではありませんでした。
作画はかなり新しくなっていて、新作パートも随所に追加されていました。
特にメカ作画が一新されていたのに感動。
この映画の一番の萌えポイントは第伍使徒ラミエルかもしれません。
テレビ版ではただの巨大なブルーウォーターでしかなかった彼が、この映画版では・・・。
かなりキュンときました。
建造物やネルフ本部内部のギミックがめちゃめちゃ精緻になっていたのにも感動。

ストーリー的には、より前向きな明るい感じになってます。
シンジくんがウジウジと悩むパートはだいぶ削られていて、「人類補完計画」につながると思われる伏線が随所に張られていました。
特に○○○や○○○が出てくるとは意外でした。

明らかに物語として進化しています。
エヴァファンは、親を殺して有休取ってでも観に行くべきです。
それだけの価値はあります。
次の木曜は代休を取るつもりなのですが、予定は決まりました。
もう一回観に行きます。

写真はジュースとポップコーンのセットを買うと付いてくるフィギュア。
結構よくできているのに感心。
べ、別にこれはあたしが欲しかった訳じゃないんだからね!
友だちが買えってうるさいから、仕方なく買ったんだからね!

コメント

_ How do you grow? ― 2017年09月01日 12時14分

I like the helpful information you provide in your articles.
I'll bookmark your blog and check again here
regularly. I'm quite certain I will learn a lot of new stuff right here!
Good luck for the next!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2007/09/15/1799469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。