敵国へ2007年09月12日 00時04分

10/12~12/14の日程で、アメリカに行ってまいります。
米国子会社への研修という名目です。

サイトの「REAL SIDE」の自己紹介でも述べている通り、僕はアメリカが大嫌いです。
例のテロの時も、心の底からざまあみろと思いました。
(巻き添えを食った日本人の方には心よりお悔やみを申し上げます)

アメリカには卒業旅行で行ったことがあり、そのときには敵ながら確かにこいつらには敵わない、と素直に思いました。
もう少し深く入り込んでみるとどんな印象なのか、楽しみではあります。

ところで、国際免許を取れとのことだったので、今日申請に行ってきたのですが、免許証とパスポートと手数料さえ出せばすぐ作ってもらえるんですね。
左ハンドルの車なんか乗ったことないんですが、そんな人間がすぐさま公道を走ったりしていいもんなんでしょうか。

今の住処と同様、車がないと何もできないところのようですが、まずは事故を起こさないというのが最低限の使命となりそうです。