宝塚宙組公演『バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA』/地球へ…2007年09月08日 22時49分

新生宙組のお披露目公演を見てきました。

大和悠河、凛々しくなってましたね。
見違えました。
でもやっぱり可愛い。

歌あんまりうまくないけど許す。
踊りもそんなにうまくないけど許す。
芝居の迫力もいま一つだけど許す。

可愛いから。

可愛いは七難隠します。
(別にトップとして役者不足と言ってるわけではありません。衆目を引く容姿を持っているというだけで、十分トップの素質があるというものです)

しかし、今日の発見は娘役トップの陽月華ちゃん。
彼女はいい!

ちょっとクセのある顔立ちで、オーソドックスな娘役という感じではありませんが、人目を惹く何とも言えない魅力をもった、僕も15年間宝塚を見ていますが、初めて見るタイプの娘役です。

色で言うと、白やピンクではなく、燃えるような真紅という感じ。
華奢な身体に、熱い情熱を秘めているのが分かります。

歌はあまり上手くない(というより、声が宝塚の歌に向いてない)ですが、それを補って余りあるエネルギッシュなダンス!
娘役のダンスに初めて魅了されました。

ううん、この組は面白い。
かつての天海祐希と麻乃佳世の月組みたいに、王子さまとお姫様の組み合わせもいいですが、悠河クンがあまりに白いので、こうした娘役と組ませるのは面白いかもしれません。

宙組からはこれからも眼が離せません。


話は全然変わるんですが、ここ数回の『地球へ…』のアニメは、完全にマツカ×キースでしたね。
またフラグが立ってしまいましたよ。
うむ、これは萌えますな。