VAIO X買っちゃった&財源の捻出2009年10月29日 00時53分

タイトルが全てでして、VAIO X買っちゃいました。
しかし、すごい人気ですね。
ソニスタ直販サイトで購入したんですが、一日経つごとに納期が遅くなっていって、昨日あたりからは12月下旬となっていました。
クレジットの審査待ちなのでまだ詳しい納期は分かりませんが、2ヶ月待ちの状況は変わらないでしょう。

色はゴールド、CPUは奢ってAtom550の2GBにアップグレードしました。
ストレージはちょっとだけ奮発してSSD128GB、バッテリーはLを選択しました。
あとはオフィスを積んだくらい。

ディスクドライブはパイオニアのが7000円程度で手に入るようなので、それでも買います。
今使っているノートPCはとにかく5年保たせたので、どれだけの進化を遂げているのか、楽しみであります。
OSも2世代の繰り上げになりますしね。

あと肝心なのは財源の捻出ですが、財源は限られているので、あとはいかに支払の負担を軽減するかと、他の支出を削減するかに絞られるわけです。
で、取った施策は以下の通り。

1. 年率1%分割ローンを活用して6回払いにする
2. ETCを導入して財津さんのツアーの遠征は車で行く

まあ、メインは1ですけどね。
僕は手数料というものを蛇蝎の如く忌み嫌うので、分割払いは基本的にしないのですが、ほとんど分割手数料がかからないのであれば、活用しない手はありません。
12月の支払は厚めにしましたが、それでもかなりの金額の支払いが後に延ばせたので、財津さん&奈々さんのツアーには大きな影響を及ぼさずにすみそうです。

春の遠征には楽にPCが持ち込めるので、レポとか書くのが楽になるなあ。

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 22時06分

Hello there! I know this is kind of off topic
but I was wondering which blog platform are you using for this site?
I'm getting fed up of Wordpress because I've had
issues with hackers and I'm looking at options for another platform.

I would be fantastic if you could point me in the
direction of a good platform.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/10/29/4660076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。