これだからオーディオってやつは・・・2008年06月12日 23時26分

今週は残業が多いという上司の一言により早く帰るウィーク。
時間がいっぱいあるので毎日長い駄文をアップしているわけですが、今日は長いこと懸案だった真空管アンプをスピーカーにつなぐ作業を行いました。

前項の文章で書いた我が親父が製作した真空管ヘッドフォンアンプですが、スピーカー接続も可能となっており、親父からケーブルももらってきておりました。
しかし、スピーカーケーブルを繋ぎ換えるというのは結構な重労働なので、ずっとそのままにして今日まで来てしまっていました。

さて、接続していざ試聴というわけですが・・・。
これがいい!
僕はデノンのPMA-2000Ⅳを使っているのですが、少なくともこれよりはずっといいのです。

あんまり詳細に書くと徒に長くなるので手短に書くと、例えばPerfumeなんかだと、デノンだと無表情で歌っている感じなんですが、真空管だと微笑みながら歌っている感じなんですね。
余分な中低音が排除されるので、ヴォーカルの抜けがいいのです。

なので、奈々さんの声も一皮も二皮も剥けていい感じです。
もちろん奈々さん自身は端から皮が剥けているのですが、確実にデノンで聴くより魅力的です。

財津さんもみのりんも同様。
低音のぼわんぼわん感がなくなったので、ドラムの抜けが良くなってこれも高評価です。

大手メーカーの定価\130000の品より、素人が作った原価数千円のものの方がいい音を鳴らす。
音の世界ってのは奥が深すぎて困ります。

コメント

_ マサマサ ― 2008年06月13日 18時34分

女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/6HSshQND/

_ よっしー ― 2008年06月13日 22時37分

見てるだけで6マンってのは確かにオイシイんですが、SONUS FABERのelipsaを手に入れるには、45回ほど(定価ベース)オ●ニーを見なきゃいけないんですよねえ・・・。
オーディオってのはとことん業の深い趣味です。

_ How can we increase our height? ― 2017年09月01日 16時47分

Keep on writing, great job!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/06/12/3574744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。