ふたり の距離感2008年04月13日 10時39分

昨日会社に行く途中に池袋の駅でルミネのコピーを見かけ、それが非常に心に残りました。

あなた といたい、と
ひとりで 平気、を
いったり きたり

これって今の男女(しかも多分20代後半から30代前半)の距離感を実に的確に表していると思います。
ひとりでいることが淋しいわけでも辛いわけでもない。
一方で大切な人にはそばにいてほしい。
でも、ずっとふたりはちょっと重い。

このコピーが秀逸なのは「いったりきたり」であるということ。
要は気分次第なんです。

自分もそうだし、同年代の女性の友人と話をしていても同じような話になります。
ムシがいい、と言われてしまえばそうなんですが、でもそれが一番居心地がいい。

確かにムシがいい話だから、同じ価値観を持つ人とめぐり逢わないとなかなか付き合えるようにならない。
付き合うところまではいっても結婚するところまではいかない。

微妙なお年頃だなあ、と最近つくづく思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/04/13/3083150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。