30歳は大変だ!2008年04月16日 00時25分

10の倍数区切りにこだわったり意味を求めたりするのはあまり好きではないのですが、30歳というものがこんなにドラマチックだとは思いませんでした。
ホント、2速から3速に変わるのとは訳が違います。

何事においても、変わるためには原動力が必要なもの。
今が激動しているということは、20代のうちにきちんとそのためのエネルギーを溜めることができていた証でもあるので、その意味ではいいことなのだと自分を納得させています。

しかし、何もここまでいろいろ起こらなくてもいいのになあ、とも思います。
せめて仕事かプライベートどちらか一方だけにしていただきたい。

それに引き替え、今年の新入社員とか見てると喝を入れてやりたくなりますよ。