お人形遊び ふたたび2008年04月20日 20時10分

やっちゃった・・・
友達の家で見せられたみくるちゃんが欲しくなってしまったんです。
だって、なんつーか、得も言われぬエロスを漂わせてるじゃないですか。
そんな気分でスパコミのカタログを買いにとらのあなに入ったら、入り口にお誂え向けにガチャガチャが。

そらもう、やるしかないわけですよ。

バニー長門がダブってしまいましたが、首尾よくみくるちゃんと、古泉をゲット。
勢い余ってエヴァのをやってみたら、子供時代のアスカが出てきました。

これぐらいの大きさがちょうどいいですね。
大きいのはよくできてはいますが、置き場所に困るのが難点。

次のバージョンが出たらまたやってみますかね。

お部屋の整理2008年04月20日 20時29分

まだまだほんの一部
積みになっているマンガやCDがいい加減やばいことになってきたので、とりあえず段ボールに詰めることに。

CDは滅多に聴かないものを段ボール行きに。
数えたら120枚以上ありました。
でも、これでも全体の1/3もいってないと思います。
いずれにせよ近い将来寮を出ることになるので、そのときのために元に置いておくCDは120枚ぐらいに抑えておきたいので、もう1箱か2箱は作らないといけない状況です。

実に心苦しいのですが、やむを得ません。

なんて整理しているそばから、CDは増え続けるので、全く困ったもんです。

鉄道擬人化って、何?2008年04月20日 20時47分

今日は連続投稿です。

スパコミのカタログをペラペラめくっていたんですが、けったいなものを見つけてしまいました。

鉄道擬人化。

なんすか、これ?

9サークル、しかも全て壁。
てことはそれなりに需要があるってことは分かるんですが、つまりこれはどういうことなんでしょうか。

カットに書いてあるカプを見てみると、

JR中央線×京王線
メトロ丸ノ内線×銀座線
宇都宮線×高崎線
山形×東海道
秋田×東北

どういうこと?
どうにも解せないので「鉄道擬人化」でググッたところ、「Rail-G Station」さんというなかなか素敵な鉄道擬人化サイトを見つけました。

こちらは各車両の特徴を上手く捉えて可愛く擬人化するというサイト。
どうやら新幹線については、こちらのサイトの男性として擬人化された車両を扱っているもののようです。

おそらく他も同じ要領で擬人化されているのでしょう。

しかし、分からないのはどうしてカプになるのかということ。
銀座線はなぜ受けなのか、宇都宮線はなぜ攻めなのか?
さっぱり分かりません。

腐女子の思考回路はやはり男には計り知れません。