案の定2008年03月30日 21時46分

巨人は3タテでしたな。
まあ予想通りと言えましょう。

いまや巨人は球界の噛ませイヌ。
今年も噛まれっぱなしでしょう。
そういう立場におかれても図太く噛みつき返すことができるアメリカ人とかならともかく、プレッシャーに弱い日本人ではムリですよ。

とんと野球には興味がなくなってしまいました。
ごく稀に野球中継をやっている時間に帰れても、見なくなってしまいましたね。
巨人が負けてる試合を見るぐらいなら、ニコ動で気の利いたマッドを見ている方がなんぼか時間の有効活用というものです。

いまのこの体たらくを見て、プロ野球のファンになるちびっ子っているんですかね。

コメント

_ らぴ ― 2008年03月31日 01時08分

まぁ、個人的にはこの3連戦のヤクルトみたいな
守備と走塁重視の戦略的な野球は見てて面白いんですが、
素人&子供受けはしなさそうですねぇ。落合の野球もそうですが。

にしても、甲子園のラッキーゾーンはとうの昔になくなり、
ナゴヤ球場もドームに移り、神宮も今年から広くなり、
広島でさえ来年から新球場に移転というのに
読売だけは狭い後楽園時代の夢から覚めてないのでしょうね。

ときに広島の低迷と各地の球場が広くなった時期って
一致してるような気がするんですが、なんか因果関係あるんですかね?
広島ファンの某氏に聞いてみたいところ。

_ よっしー ― 2008年04月01日 01時46分

広島って強かった時期でも守備と走塁と投手力のチームってイメージがあるので、本来は球場が広くなるってのはプラスに作用するはずなんですがねえ。
読売にせよ広島にせよ、いやらしい打者がいないですよね(井端とか宮本みたいな)。
そういう球団は得てしてダメだという印象があります。

_ Do you get taller when you stretch? ― 2017年09月01日 13時55分

Oh my goodness! Amazing article dude! Thank you so much, However I am having difficulties with
your RSS. I don't know why I can't join it. Is there anyone else getting identical RSS issues?
Anybody who knows the answer can you kindly respond?
Thanx!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/03/30/2892435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。