あかね空にさくら色2008年04月01日 01時50分

あかね空にさくら色
僕の職場の周りはソメイヨシノの立派な木に恵まれており、この時期は大変眼を楽しませてくれます。
仕事が一段落したとき、たまたまデジカメを職場に持参していたので撮影。
木と木の間にうっすらと富士山が浮かんでいるのですが、見えるでしょうか。
(もうちょっと写真の腕があればもっときれいに撮れるのでしょうが・・・)

今が盛りですが、木によっては早くも散り初めています。
僕が小学生の頃、今から20年ほど前はちょうど入学式の頃、4/7頃が見ごろだったと思うのですが、一週間ほど満開の時季が早くなったように思います。

僕らの子供が大人になる頃には、3月中に散るようになってしまうのでしょうか。

コメント

_ Can you have an operation to make you taller? ― 2017年09月01日 14時16分

I love it when people come together and share opinions.
Great site, keep it up!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/04/01/2910097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。