【みのりん】Minori Chihara Live Tour2010「Sing All Love」@NHK大阪ホール総括2010年05月03日 11時26分

※※※ネタバレあり!※※※

打ち上げ後の霞んだ頭で初日の印象をさらっと書きましたが、改めて2日間をおさらいしておこうかと思います。
一部セトリ等ネタバレがありますので、見たくない方はお戻りください。



















みのりんの声はトータルでは2日目の方がよく出ていたように思います。
序盤はちょっと前日の疲れがあるかな、という印象でしたが、中盤から尻上がりに良くなっていきました。
みのりんは後半に強いですね。

セトリはまさかのダブりなし。
三郷から数えて3公演、全て異なるセトリというのは意外でした。
日替わりメドレーはともかく、アンコール2曲目にもバラエティーを持たせると言うところに、みのりんサイドの野心を感じます。

2日目のメドレーについに「too late」が登場!
速攻UOバルログ態勢に入ったわけですが、サビの一節だけだったので4本折ったはいいけどちゃんとグリップできなかったというwww。
でも、後悔はしていない。

ただ、その後使うべきところで弾切れしてしまって、不便を来しましたがw。
フルコーラスでちゃんと聴きたいけど、無理だろうなあ・・・。

サイリウムの色などについては、だいぶ傾向がはっきりしてきましたね。
「サクラピアス」もかなりピンク一色に近くなりましたし。
しかし、初日の「sing for you」でただ一人青のリウムを振り続けたバカは、ある意味立派だったわ。
温厚なつもりの僕ですが、久しぶりに殺意が芽生えましたw。
2日目は誰一人としてそんな愚行を犯すやつはおらず、ホッとしました。

AYAさんとぃちゃなさんの遺志(?)を継いで、フリはほぼマスターしました。
だいぶ踊る人が増えましたが、それでも奈々さんのちゅるぱや同様踊らない人も結構いるのが僕には信じられません。

信じられないと言えば、未だにinterludeが始まると座る人が結構いるのも、僕には理解不能です。
三郷はほとんどいなかったように思いますが、大阪は両日とも多かったですね。
もちろんライブの楽しみ方は、他の人に迷惑を掛けない範囲内で自由ですが、あのバンドメンバーのスーパープレイで乗れないというのは、気の毒だなと思います。

あと斎藤さんもつぶやいてましたが、もういい加減「ランティ水美味しい?」は止めてもらいたいですね。
もうちょっと気の利いたことを言えと。

女の子のファンがかなり増えたのも、このツアーの特徴でしょう。
SALは女の子が好きそうな歌が多いですからね。
逆に旧来のファンの男性には若干受けが悪いかもしれません。

三郷同様撃沈するのかと覚悟をしていたのですが、アンコール2曲目が変わったせいもあり、ひたすら楽しい2日間でした。
こんな感じでいけるといいなあ、と思うんですが、そうは問屋が卸してくれないのがみのりん。
これからどんどん席が良くなっていくところでどうなってしまうのか、不安ではあります。

コメント

_ janettaholleran.hatenablog.com ― 2017年07月31日 19時08分

Hi there, I found your site by way of Google even as looking for a comparable matter, your web site
got here up, it seems to be good. I have bookmarked it in my google
bookmarks.
Hi there, just was aware of your blog via Google, and located that it's truly
informative. I'm gonna be careful for brussels. I will appreciate should you proceed this in future.
A lot of people will probably be benefited out of your writing.

Cheers!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2010/05/03/5058243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。