どこでもいっしょ2009年11月30日 22時56分

ロデオさんのインストアライブの興奮もさめやらぬ中、久しぶりに六本木に遊びに出かけました。
m.s.sのボストンバッグにちょもを入れて。
ロデオさんのオフィシャルTシャツを着て。

六本木交差点近くで撮った証拠写真。
写真

帰り際でぐでんぐでんに酔っぱらってたので上手く撮れなかったんですが、すぐ後ろが六本木駅の入り口で、バックの高層ビルが六ヒルです。

お店に入ってソファに座るなりママ(キャットスーツ姿が麗しい女王様)に「あ、みのりんのバッグだ!」とめざとく見つけられるあたり、「バレテ~ラ」という感じ。
そしておもむろにちょものご挨拶。
自分、受けそうなことは何でもやるタイプですんでw。

後ろ半身全体にムカデの墨を入れている最中のZちゃんに手荒く扱われたりしたものの、最終的にはもはや顔なじみになってしまった女性の常連さんにずっと抱っこされることになり、総じて可愛がってもらいました。
(後でそっと匂いをかいだらすごくいい匂いがしたなんてのは秘密ですw)

ラガヴーリンをストレートで飲みながらチェイサーが赤ワイン(他のお客さんの差し入れで、結構高いものだったらしい)とか訳の分からん飲み方をしたせいでさすがに酔っぱらいました。
この前に王将でガッツリ食ったのが奏功して悪酔いはしませんでしたが。

今度は鉄道擬人化の説明をするのに同人誌を持って行こうかしらw。

平野綾『Speed☆Star』2009年11月30日 22時58分

財津さんとロデオさんのアルバムをヘビロテするのに忙しくて、すっかりこちらを聴くのが疎かになってしまっていましたが、前作とは比べものにならないくらい良い出来だと思います。
思い切ってやりたいことができているというか、「今のあーや」を十二分に引き出したアルバムとなっています。

今のあーやは少女と女の両方の顔を持っているところが大きな魅力だと思います。
その両方がバランスよく楽しめるのが当盤の素晴らしいところです。
がつんと力が入っているシングル曲も良いんですが、余計な力みのないアルバムオリジナル曲が良いですね。
特に「水たまり」とか「あの花のように」といったミディアムナンバーの出来の良さが、あーやの進歩を表しているような気がします。
あーやの詞もだいぶ練れてきたような気がします。

捨て曲がないです。
これで2時間を超えるステージを御する体力がつけば怖いものなしでしょう。
ツアーがにわかに楽しみになってきました。