アンチエイジング2009年02月20日 22時53分

歳を取りたくないなあ、と心の底から思います。
気持ちは、もっと成長せなアカンと思うぐらいですからまあいいとして、問題は身体、特に見た目ですね。

31歳、さすがに年齢が見た目に表れるお年頃です。
あれこれ気を付けないとあっという間に老け込んでしまいます。

鏡を覗くたびお肌が荒れてきたなあ、と思っていたのですが、化粧品販売会社に勤めている友人に勧められたウォータークリームを使うようになってからかなり張りが戻ってきました。
一番衰えが如実に出る手も、冬でも荒れずに過ごせています。

髪型も変えました。
就職を期にしっかりした印象になるよう短髪のオールバックにしていたのを、高校時代以来の真ん中分けにして、長さも倍ぐらいに伸ばしました。
ちょっとは見た目年齢が下がったかな、と思います。
(一方で白髪がちょっとずつ増えているのが困りものです)

歳を取ってから痩せると急に老け込むので、今の体重の維持が肝心となります。
ライブに負けない身体作りを目指して始めた筋トレも、すっかり習慣となりました。

こんなふうに一所懸命頑張ってはみるものの、若くなくなるってのはやはり淋しいです。

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 21時32分

Great blog you have here but I was curious if you knew of any user discussion forums that
cover the same topics talked about here? I'd really like to be a part of online community where I can get advice from other knowledgeable
individuals that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know.
Many thanks!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/02/20/4133328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。