昔には戻りたくない2008年10月31日 22時37分

今日は酔っぱらっているので、おっさんみたいな話を。

今が充実してるか否かのバロメーターは、昔に帰りたいと思うか否かだと思います。
僕は例えば学生時代に帰りたいとは全く思いません。
あのころももちろんすごく楽しかったですが、今の方がもっとずっと楽しいからです。
社会人になって9年目ですが、年々楽しくなっていくのを感じます。

ちょっと違う意味ですが、印象的なやりとりが一つ。
小田さんが以前やっていた番組に財津さんがゲストで出たときに、小田さんが財津さんに
「財津さあ、若い頃に帰りたいと思う?」
と訊いたことがありました。
(二人は同学年でレコード会社も一緒、実は結構仲良し)

財津さんは明らかに否定的な意味をこめて、「さあ」と笑っていましたが、小田さんはきっぱり「オレはイヤだね」と言っていました。
「もう二度とあんなに頑張りたくない」

30年後にこんなセリフが吐けるように今を精一杯生きていきたいと思います。

コメント

_ What is the Ilizarov method? ― 2017年09月01日 16時27分

It's a shame you don't have a donate button! I'd certainly donate to this
outstanding blog! I guess for now i'll settle for book-marking and adding your
RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will share this website with my Facebook group.
Chat soon!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2008/10/31/3861772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。