ライブ三昧に向けての収支を試算2008年10月17日 00時49分

年明け早々からの怒濤のライブ攻めに備えて、今小一時間かけて詳細な収支の計算をして、それを文章にまとめていたのですが、間違えてアップロード寸前の段階でウインドウを消してしまいました。

あーあ。

一から書き直す気力はもちろんないので、要約だけ記します。

ま、結論から言うと10月から来年2月にかけて、諸々の収入から、試算した生活に必要な支出とツアー参加費の合計を差っ引くと、\350,000ほどの赤字になるんですね。

赤字を解消するには二つのパターンがあり、一つには、支出には1805を現引くために必要な費用\900,000が含まれているので、一つには諦めて損失を確定してしまえば、この\900,000が浮いてくるというパターン。
もう一つは、月々\60,000、賞与時\95,000の積立貯蓄をしているので、これを一時的にやめればどうにか補えるというパターン。
月々の生活費を\100,000で見積もったので、倹約すれば支出はもっと減るはずです。

いずれにせよ、何とかなる、という結論に達するわけです。
定期預金を入れてあるので、一時的に普通口座の残高をマイナスにすることも出来ますし。

赤字国債の発行、なんてことにはならずに済みそうです。

仙台追加公演発表(@茅原実里)!!2008年10月17日 23時31分

ばんざーい!ばんざーい!!ばんざーい!!!といきたいところですが・・・。

3/20って金曜日じゃんかよ・・・orz。

僕の仕事の都合上、祝日でもなんでも金曜日は休めないのです。
他の曜日は休めても金曜日だけは休めないのです。

うわー、全会場制覇の野望がここで潰えるのか・・・。

なんて殊勝に萎れるほどおじさんは初心(ウブ)ではありませんことよ!
諦めたらそこでゲームセットなんです。
何とか頑張ってみましょう。

しかし、みのりんもこんな大事なニュースをオフィシャルよりも早く流しちゃっていいのかしら。
それともどこかでちゃんとアナウンスされているのかな。

とはいえ、さすがに頭の片隅には理性がよぎるし・・・、複雑な気分ですわ。