魔女の一撃2008年10月24日 00時20分

うちの職場は、ラジオ体操が終わった後、仕事に入る前に事務所の掃き掃除をします。
今朝もいつも通り箒を持って、上司の席の後ろにあるゴミ箱(ほぼ空っぽ)をかがんでどかそうと思ったそのとき・・・。

とんでもない電撃が僕の腰を襲いました。
効果音としては、ドラクエで痛恨の一撃を食らったときの音。
一瞬呼吸が止まり、動くことも出来ません。

やっちまったか?と思うも、一息つくとどうにか動けます。
幸いにも本格的なぎっくり腰の一歩寸前で踏み止まったようです。

仕事をするのに不都合はないのですが、しばらく座っていた後に立ち上がると、腰を真っ直ぐに伸ばすことが出来ずに老人のような姿勢になってしまいます。
機敏に動くことも出来ません。
この週末にライブがなくて本当に良かったと思います。

それにしても、「魔女の一撃」とはよく言ったもんです。
不意に、そして強烈でした。
重い物を持ったり、無理な姿勢を取ったりしなくても、この一撃はホントに何気ない仕種でも食らいます。
くれぐれもお気をつけください。