サイト更新情報2008年10月12日 22時19分

10/4のCEATEC JAPAN 2008のレポをやっとアップしました。

http://www.ne.jp/asahi/yosshi/reallifecreation/life-top.html

この日はまだまだ書くべきイベントが2つ残っているんですが、どうしようかなあ・・・。

ライブラッシュに向けて身体作り2008年10月12日 22時46分

コイツで筋骨隆々に・・・
年明け早々の奈々さんの東名阪ツアーが発表され、来年は1月から3月にかけてライブ三昧になることが確定したわけですが、心配の一つは体力。

昨年のみのりんツアーでだいぶ身体はできたと思っているのですが、今回はそれどころではありません。
少し前からトレーニングは始めているのですが、もっと本腰を入れなければいけません。

とりあえず腕立て・スクワット・腹筋をセットにしてここ二週間ほど帰宅後行っていたのですが、これにダンベルを使用してのエクササイズを追加することにしました。

足腰と持久力の向上には、階段の上り下りが有効なので、寮(3階建て)の階段を行ったり来たりすることにしました。
ランニングという手もあるのですが、まず第一に車が危ないし、雨とか寒さとかでくじけるのが眼に見えています。
それに引き替え、寮の階段なら天候に関係ないし、地味ですがかなり効果が期待できます。
(同僚に何をやっているんだと訊かれるのが一番困るのですが、そこは素直に体力作りだというしかありませんね)

よく考えなくても3ヶ月を切っているわけでして、グズグズはしていられません。
とりあえずの成果は来月のみのりんのBDイベントで分かると思うので、もしまだ足りないようであればもう少し負荷をかける方向で考えねばなりません。

オタクは貧弱ではやっていけません。
体力勝負です。