不敗神話2007年10月08日 02時23分

高校時代の友人Kが、壮行会ということで新宿で一席設けてくれました。

一件目では、我々の隣のテーブルの一団が自己啓発セミナーじみたことをやり始めて、そちらが気になって仕方がない。
彼らが持っている本をチラ見すると、「潜在能力に点火する方法」とか書いてありました。

指導役のおばちゃんがメンバーの背中にどすんと気合いを入れたり、瞑想を始めたり、別に何をしても良いけど、人が気分良く酒を飲んでいる隣ではやめていただきたい。
しばらく面白がって見ていたんですが、だんだん人は増えるし行動はエスカレートしてくるし、笑いをこらえるのがきつくなってきたのでそそくさと退散。

新宿ってのはつくづく奥の深い街です。

二件目はもはや二人の間では恒例となった感のあるパチンコ屋。
僕が後ろに立ってKが打つと、目下3戦3勝。
今日は僕の不敗神話が本物かどうかを試す意味もあって、大ガードの交差点のところにあるエスパスへ。

打つのはもちろんエヴァ。
いつも通り僕は打たずにKの後ろで戦況を見守っていると、3000円投入したところで確変つきの大当たり。
もうこの時点で

「勝ったな」(by冬月)

という感じ。

その後も順調にドル箱を重ねる中で、Kに「座りなよ」と言われ、彼が2つかみ玉をくれたので、左の台に座って生涯3度目のパチンコを打つことに。

その台はちょっと前まで別の兄ちゃんが打っていて、5000円ほど飲まれたところで、諦めて別の台に移っていったばかりでした。

座って15秒で当たりがきました。

その5分後には確変つきの当たりがきて、その後は入れ食い状態。
小1時間座って25000円勝ちました。

こういうこともあるんだなあ、とただただ感心するばかりです。
パチンコで勝った金なんて文字通りあぶく銭なので、パッとその場で使ってしまいました。

よっしーさんの不敗神話は未だ継続中。
まあ、多分この大当たりが打ち止めのサインなんでしょうけどね。

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 20時08分

Hi everyone, it's my first go to see at this website, and post is genuinely fruitful in support of
me, keep up posting such articles or reviews.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2007/10/08/1842283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。