不敗神話2007年10月08日 02時23分

高校時代の友人Kが、壮行会ということで新宿で一席設けてくれました。

一件目では、我々の隣のテーブルの一団が自己啓発セミナーじみたことをやり始めて、そちらが気になって仕方がない。
彼らが持っている本をチラ見すると、「潜在能力に点火する方法」とか書いてありました。

指導役のおばちゃんがメンバーの背中にどすんと気合いを入れたり、瞑想を始めたり、別に何をしても良いけど、人が気分良く酒を飲んでいる隣ではやめていただきたい。
しばらく面白がって見ていたんですが、だんだん人は増えるし行動はエスカレートしてくるし、笑いをこらえるのがきつくなってきたのでそそくさと退散。

新宿ってのはつくづく奥の深い街です。

二件目はもはや二人の間では恒例となった感のあるパチンコ屋。
僕が後ろに立ってKが打つと、目下3戦3勝。
今日は僕の不敗神話が本物かどうかを試す意味もあって、大ガードの交差点のところにあるエスパスへ。

打つのはもちろんエヴァ。
いつも通り僕は打たずにKの後ろで戦況を見守っていると、3000円投入したところで確変つきの大当たり。
もうこの時点で

「勝ったな」(by冬月)

という感じ。

その後も順調にドル箱を重ねる中で、Kに「座りなよ」と言われ、彼が2つかみ玉をくれたので、左の台に座って生涯3度目のパチンコを打つことに。

その台はちょっと前まで別の兄ちゃんが打っていて、5000円ほど飲まれたところで、諦めて別の台に移っていったばかりでした。

座って15秒で当たりがきました。

その5分後には確変つきの当たりがきて、その後は入れ食い状態。
小1時間座って25000円勝ちました。

こういうこともあるんだなあ、とただただ感心するばかりです。
パチンコで勝った金なんて文字通りあぶく銭なので、パッとその場で使ってしまいました。

よっしーさんの不敗神話は未だ継続中。
まあ、多分この大当たりが打ち止めのサインなんでしょうけどね。