榊原ゆい「Happy☆LOVE☆ライブ2007」2008年12月18日 23時21分

いやあ、素晴らしいエンターテイメントですね。
MCでゆいにゃん自身も言っていますが、ライブと言うより極めてレベルの高いショーだという印象を強く受けました。

僕はダンスを見るのが大好きなんです。
それに歌があればなお良し。
僕が生まれて最初に見たステージは宝塚であり、歌+ダンスというのは僕のライブ人生の原点でもあるので、僕にとって実にしっくりくるのです。

もう15年以上宝塚を見続けているので、数え切れないほどの女性のダンスを生で見てきていますが、ゆいにゃんのパフォーマンスは最高クラスだと思います。
正直、これほどのレベルの人が何でヲタクの世界の住人なんだろうとあせあせ。
一つ一つのフリにすごく雰囲気があり、有無を言わせず魅了させますが、そうした空気を持つ踊り手はなかなかいません。

女性のファンが多いのも頷けます。
カッコいいですもんね。
僕もきれいとかカワイイというより、カッコいいと言うのが一番当たっていると思います。
(それがゆいにゃんの本意かは分かりませんが・・・)

ゆいにゃんお着替えの間の小ネタも凝っていていいですね。
前説の若本さんからしてもうツカミはOKという感じで。

このパフォーマンスを目の前にして呑気にオタ芸をやったりする神経が信じられません。
こりゃもうガン見するしかありませんよ。
前方視界を確保したいので、会場はオルスタよりホールの方がいいですね。
今年は渋谷公会堂(断じてあそこはCCレモンホールなんかではない!)だったそうですが、これからもそうであってほしいです。

正直音楽の傾向は僕の趣味と一致するわけではないのですが、このパフォーマンスを見ない手はありません。
こりゃもうライブ会場に足を運ぶしかありませんよ。

とはいえ、ヴァレンタインツアーで行けるのは2/14のみ。
(理由は言わずもがな)
しかし、チケット発売日の1/10は奈々さんの大阪。
確定ではないのですが、行ければおそらく物販の列の中。
・・・ここは同行の友人を拝み倒してお願いするしかありませんかね・・・。