【みのりん&イベント】冬コミ3日目→みのりんファイナル→みのりんカウントダウン→打ち上げ2012年01月01日 23時53分

あまりにも怒濤の24時間だったので、記録をば。

【冬コミ3日目】
8時少し前に東館側駐車場の待機列に到着。
入場は10時30分。
前日が会場到着が8時ちょっと過ぎで、入場が10時35分。
男性の方が前へ向かう力が強いんでしょうね。

マイミクさんに頼まれていた買い物を済ませ、ちょっとホライゾンとワーキングの本を物色して、「さて!」と思って気づけばチェックリストがない。
ありゃりゃ、と途方に暮れかけたものの、元々僕は直感に任せてリストは参考程度なので、気を取り直して狩り続行。
打ち上げのときの賞品になりそうなものも考慮しながら、島中を渡り歩き、なかなかの戦果を得ることができました。
(大手を否定するつもりとかは全くないのですが、コミケの醍醐味は島中で玄人裸足の本を見つけることだと思っています)
心残りとしては、是非とも欲しかった「ホライゾン」の賢姉×愚弟が手に入らなかったことでしょうか。

時間も限られていたので、全館回ったわけではないのですか、変な話どの辺に良い同人誌が眠っていそうかってのが、においで分かるんです。
オタクの嗅覚というか、そういうアンテナが働くのです。
その成果の一部は、カウントダウンの打ち上げでご覧いただいたわけですがw。

【みのりんファイナル】
席が通路側だったので、薄い本とともに入場。
お隣さんが欠席だったのでスペース使い放題、やりたい放題でした。

何となくステージセッティングに違和感を感じていたのですが、ライトがついた瞬間に発狂寸前。
夢のツインギター実現の上に、なべちゃん&だいちゃんの夢のタッグ!
この時点で萌え死ぬかと思いました。

ギター2本だと断然音に厚みがでるし、なべちゃんのマッシブな音とだいちゃんのクールでスマートな音が合わさって痺れました。
ツアーもツインギターでいってくれたら良い意味で死ねるなあと思います。

この日のライブは、2本ともシングル曲中心。
ひたすら楽しかったです。
まさに「お祭り」という感じで、「ギルティ」もやってくれたし、心の底からはしゃぎました。
リウムの本数規制のおかげでリウムが節約できて、懐には優しかったですねw。

interludeはなおやんの曲。
コンテンポラリージャズの雰囲気があり、ものすごくカッコ良かったです。
大先生のカデンツァもものすごく情熱的で、ゾクッとしました。
(大先生といえば、メンバー紹介での「ムッシュ」コールはいただけなかったです。大先生がものすごく困っていました)

終演後には、ニューアルバムから、リード曲「Dream Wonder Formation」のフルサイズPVの上映。
久し振りに、一聴して「良い曲だな」と思いました。
僕の好みにストライクな楽曲で、ますます楽しみが増しました。

【みのりんカウントダウン】
大急ぎで帰宅して、打ち上げに必要な荷物を持って再度神奈川県民ホールへ。
カウントダウンは3列目なので、いろいろ見えてしまって大変でした。

衣装替え後のみのりんは、網タイツ絶対領域。
(最初の衣装では生足)
これはもう凝視するしかないわけで。
そして、よくよく見ていると、左足の太ももの内側が一箇所伝線しているのです。
萌えざるを得ない。
両肩胸元あらわだし、そりゃもうムッハー=3なわけですよ。
新年早々ごちそうさまでした。

セトリも、のっけからデスマーチで、ただでさえ電池切れかけているのに、体力をごっそり持って行かれました。
いい加減下半身に来ているのに飛びまくりで、死ねました。

でも、新年早々みのりんの「だーいすき!」が聴けて、本当に幸せでした。

【打ち上げ】
いい加減テンションだけで稼動していたので、反省点の多い会になってしまって申し訳なかったです。
ただ、今回は良し悪しはともかく皆さんにお年玉をお届けできたので良かったかなあと自己満足はしております。
抗議は受け付けませんがw。

個人的にはR-元服の同人誌がちゃんと変態さんの手元に行ってしまうあたり、世の中というのは良くできているなあと思った次第ですw。

初っ端から身体ぶっ壊れる勢いですっ飛ばした2012年ですが、ツアーもあることですし、全力全壊でぶっ飛ばします。
よろしくお付き合いいただけると幸いです。