未明に帰宅すると2009年12月18日 02時26分

車を降りてふと空を見上げると、満天の星空でした。
オリオン座が美しいこと。
僕の今のすみかは周りにろくに外灯もないので、この時季の冷え込んだ夜は本当に星がきれいなのです。
ありがたいことに、僕は視力が良い上に夜目もかなり利くので、星のまたたきまではっきりと見ることができます。
ベテルギウスの朱色のまたたきを眺めながら、あの輝きは何年前のものなんだろう、なんてぼんやり考えました。
(ウィキで調べると640光年彼方の星だそうなので、今我々が見ているのはちょうど応仁の乱の頃の光になるんですね)

しばらく時間を忘れて眺めていましたが、残念ながら流れ星を見ることはできませんでした。
もし眼にすることができたら、必死こいて「みのりんのカウントダウンはいい席がきますように!」ってお願いしたんですがw。
(財津さんの1/30もしけた席だったからなあ・・・)

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 23時01分

I am regular reader, how are you everybody?
This article posted at this website is genuinely fastidious.

_ What is a heel lift? ― 2017年07月15日 19時31分

Hi just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the images aren't loading properly.
I'm not sure why but I think its a linking issue.
I've tried it in two different browsers and both show the same results.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/12/18/4763084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。