同い年2009年08月09日 13時46分

昨夜はもう13年来の付き合いとなる同い年のゆきさんと飲み。
バックグラウンドが同じ友人とバカ話をすると懐かしい話が続出して、楽しくて仕方ありません。

成田剣さんにはまっているというゆきさんのために、『無責任艦長タイラー』のドラマCDを貸してあげることに。
こんなの、持っている人もいなければそもそも皆さんご存じないでしょうね。
もう16年も前の作品ですよ。
僕らにとってはそんな昔の話ではないんですがねえ・・・。

ゆきさん曰く、その成田さんの歌の中で一番出来が良いのが『万能文化猫娘』のキャラソンだとのこと。
『万猫』!!!
なんとまあ懐かしい作品名を聞くこと!
僕が知っているのは旧OVAシリーズとかドラマCDですが、まだ中学生でしたよ。
成田さんが出てくるのは数年後のTVシリーズからなので、このキャラソンの存在は知りませんでした。

「世界の山ちゃん」だったのですが、ひたすら喋っていたので、いい大人二人が4時間いて会計が5000円台。
普段なら調子に乗ってグイグイ飲むんですが、この日はホッピーの中の量が異常に多く(ジョッキ半分はなんぼ何でもおかしいでしょ)、非常に省エネで済みました。

カラオケに行くなり、OVA『トップをねらえ』とNHKのTVアニメ『アニメ三銃士』の主題歌という、酒井法子が歌ったアニソンをチョイスできるのも、ゆとり世代にはマネできないアラサーの力。
せっかくフラッグを持参していたので「Lush March!!」を歌いたかったのですが、入っておらず残念。
是非入れていただきたいものです。

先日は若い友人とばか騒ぎをしましたが、大人の友人とならしっとりとした雰囲気になるかといえば全くそんなことにはならないのがよっしークオリティw。
落ち着きがないのは仕様ですw。

・・・BLCDの世界かあ・・・。
まだBLゲーの方が敷居が低いな・・・w。

コメント

_ BHW ― 2017年04月13日 09時33分

I was suggested this web site by way of my cousin. I'm no
longer certain whether or not this post is written through him as nobody else
know such certain approximately my problem.
You are wonderful! Thanks!

_ BHW ― 2017年04月14日 02時58分

I do not even know how I ended up here, but I thought this
post was good. I do not know who you are but certainly you're going
to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!

_ manicure ― 2017年05月04日 04時42分

I've been surfing online more than 4 hours today, yet I never found any interesting article like yours.
It's pretty worth enough for me. Personally,
if all site owners and bloggers made good content as you did, the web will
be a lot more useful than ever before.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/08/09/4489000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。