【みのりん】10th Anniversary Live SANCTUARY2014年11月19日 22時56分

素晴らしいライブだったので、久しぶりにライブレポ、というか感想をしたためてみます。

何も考えずに、ただただみのりんの歌を聴いて身体で盛り上がる、というライブでした。
やっぱりライブというのはシンプルなのが一番、という思いを強くしました。
世界観とかなんかそういうごちゃごちゃしたのはいらんです。
ただシンプルに歌を聴きたいです。
それだけの力があるんですから。

色々と凝った演出の画像が使われているのは分かっていましたが、ほとんど見ていませんでした。
ひたすらみのりんのみを凝視。
とにかくみのりんとその歌を楽しもうと思っていたので。

開演1時間以上前に会場について、公演で必須のグッズである旗が買えないとか、本来ならあり得ない不手際ですが、今回ばかりはみのりんに免じて不問に付しても良いかな、と思いました。

印象に残った曲について、一言二言。

◆Dream Wonder Formation
所収のアルバムには思うところが少なからずありますが、この曲は大好きで、アルバム冒頭の2曲だけを聴くことはよくあります。
ライブの幕開きにはぴったりですね。
一気にテンションが上がりました。

◆Cynthia
ほほう、と思うと同時に、久しぶりに参戦していた某氏のことが頭をよぎったのは僕だけではないはず。
ダンス曲、という紹介のされ方にも驚きましたが、どうなんでしょうねw。

◆too late? not late...
テンションが沸点に達したのはいうまでもありません。
もちろんUO追い焚きです。
かつては切羽詰まった疾走感が魅力でしたが、今はむしろ落ち着いたテンポで明るく歌われる曲に変わっており、みのりんの変化を反映しているのかもしれません。

◆君がくれたあの日
序奏でみんな青を振っていたので、いつの間にか初期の振り方に戻ったのかと思ったら、序奏が終わっても大半が青のままだったので拍子抜け。
僕の中では奈々さんのエタブレに匹敵する、会場がオレンジに染まる曲なのですが、今はそうではないんですね。
考えてみれば、君くれ自体がレアな曲になっているので、自然な流れなのかもしれません。

◆Contact 13th
ファン投票1位というのはご新規のファンが増えている現状からすると意外ですが、逆に言えば以前からのファンにとってそれだけ思い入れが強いということなのでしょう。
いい歌です。

◆一等星
曲としては拙いんですが、しみじみいい歌だと思います。
自作曲を武道館で歌うというのは本当に限られたアーティストにしか達成できないことですから、ある意味この日のハイライトだったのかもしれません。

僕は単純にみのりんの歌が好きで、みのりんの歌を聴きたいので、こういうシンプルなライブを重ねていって欲しいなあ、と思います。

コメント

_ Heel Lifts and Shoe Lifts ― 2016年09月11日 00時08分

What's Taking place i am new to this, I stumbled upon this I've
found It positively useful and it has helped me out loads.
I'm hoping to give a contribution & help different users
like its aided me. Good job.

_ exercise to lose belly fat ― 2017年03月01日 19時43分

You have made some good points there. I looked on the net to learn more about the issue and found most individuals will go
along with your views on this site.

_ manicure ― 2017年04月03日 10時58分

What's up, I desire to subscribe for this website to obtain most
up-to-date updates, therefore where can i do it please help out.

_ BHW ― 2017年04月12日 19時16分

Great article, totally what I needed.

_ BHW ― 2017年04月16日 03時26分

Link exchange is nothing else but it is simply placing the
other person's website link on your page at appropriate place and
other person will also do similar for you.

_ manicure ― 2017年05月04日 11時53分

I'm curious to find out what blog platform you are using?
I'm experiencing some small security problems with my latest blog and I'd like to
find something more risk-free. Do you have any solutions?

_ choc ― 2018年04月30日 19時39分

I think this is one of the most significant information for me.
And i am glad reading your article. But
wanna remark on some general things, The web site style is perfect, the
articles is really nice : D. Good job, cheers

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2014/11/19/7497224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。