みかづきのイタリアン2009年03月15日 01時44分

ごく一部で有名、かもしれないみかづきのイタリアン。
バスセンターの上の店に入って名物のイタリアンを試してみました。

角刃太麺のソース焼きそばに、ミートソースをかけたものといえば当たっているでしょうか。
味はほとんど焼きそば。
もやしも大量に入っており、見た目よりヘルシーかもしれませんwww。

これで新潟名物を食ったことになるのかな?
間もなくパレードの始まりです。
寒さを燃やし尽くす勢いで盛り上がりますよ!

みのりんParadeツアー@新潟LOTS2009年03月15日 23時35分

この日の教訓:シャウエッセンは穴を空けて茹でないと太る

さて、僕にとっては昨年12月、台湾直後に参加したロデオさんのライブ以来の新潟LOTS。
そのときも雨かつ寒い日でしたが、当日も朝のうちのコンディションは最悪。
10時過ぎに新潟駅に着いて会場に向かったのですが、本降りの雨の上に傘がおちょこになりそうなほどの強風。
この天候の中3時間並ぶのはきついな、と思ったのですが、運良く会場入り口の屋根の中に収まることができ、雨はしのぐことができました。

マイミクさんたちとだべって時間をつぶしていると、12時過ぎ頃からゲート付近に不穏な動きが。
もしや、と思ってみんなでそちらをちらちら気にしていると、いかにも、な車が2台接近。

みのりんご一行さまキターヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
手を振ってくれたよ。
身体はクソ寒いけど、心はほんわか温まりました。

みのりん到着と相前後して、天候も一気に回復。
晴れ女っぷりはやはりハンパじゃありません。

今回初めて2周してチャームを2つゲットした後、別項に記した通り「イタリアン」を食いに出掛け、再びマイミクさんたちと合流して、ナオキさんの車に荷物を置かせてもらうことに。
ノリでそこからツアーTシャツ一丁で会場入りすることになったんですが、これは正直後で思いっきり後悔しました。
都合30分くらい寒風吹きすさぶ屋外にいたのですが、筋肉の芯まで冷え切って、入場してから開演間際まで身体がうまく動きませんでした。
まさに年寄りの冷や水、でしたね。

やっぱりライブはハウスは良いですね。
これに尽きます。
前の人の頭で視界が遮られたり、思うように動けなかったりと音楽に完全に集中できる環境とは言い難いのですが、しかしあの熱気の魅力はそれを補って余りあります。
ステージと客席のボルテージが相乗効果でグイグイ上がっていくのが肌で感じられます。

細かい表情がよく分かるのもテンションをあげます。
いい歳こいて、とは思いますが、ホントにみのりんはカワイイ!。

これからもライブハウスはなくして欲しくないなあ、と心の底から思います。

舞台上のパフォーマンスとは別のところでいろいろあるにはあったのですが、思い出したくないことを殊更に書き出すことはないので、あえてしまっておきます。

その後ナオキさんの車を駐めてあったガストの駐車場で謎の撮影会を行ったりと意味もなく高いテンションを引きずったまま新潟駅へ。
帰途は別項の通りです。

今週もまたグンとテンションが上がったわけですが、ツアーが終わった再来週以降は何を頼りにテンションをあげれば良いんでしょうね。
考えたくもないので考えないようにします。

さて、金曜日からは怒濤の3日間ですよ。
月~木まで何事もありませんように。