【グランロデオ】ヤッホー・ワンダホー・FUJIYAMA@富士急ハイランド・コニファーフォレスト2013年07月21日 01時44分

以前聴いていたノリの良いアーティストに今となってはさっぱり食指が動かなくなった今、相変わらずグランロデオが好きなのは何でだろうと思っていたのですが、今日ふとその理由に思い当たりました。
チューリップが好きであるのと同じ感覚なのだと思うのです。
グランロデオの好きなところを挙げると、
・きーやんの美しい声
・飯塚さんのキャッチーなメロディ
・素敵なラブソングである楽曲
・サポートの2人を含めて大人の男の魅力満点のステージ
ということで、まるまるチューリップと被っているのです。

ハードロックという本来僕の感性とは遠い音楽ではあるものの、その根っこのところがすごくしっくり来るので、チューリップと同様にぼっち遠征上等なのだということに、我ながら今日気づきました。
新曲がことごとく素晴らしくて、ライブでの代表曲になるような勢いのすごさももちろんあると思います。

さて、横浜アリーナできーやんが「女子は水着着用」と厳命した今日のライブ。
まあ水着女子が多かった。
ここは浜辺かプールかって勢いでした。
たわわな夏の果実をたっぷり拝見して、眼福でございました。
偶然僕の席のすぐ近くにまさかのスク水着用の女性もいらして、しかもIGPXコールのときにバルさんが「スク水着用の女子!」っていじったものだから、その彼女がディスプレイに大写しになっていました。
それ以外でも、カメラさんは水着の可愛い娘ばかり選んで抜いてました。
まあ、男なのでそうした光景を見るだけでテンション上がります。
(富士山が噴火(隠語)したりはしませんでしたが)

オープニングアクトはRey。
寡聞にしてよく知らないのですが、なかなか勢いのある若手だと思いました。

ライブについて細々と書くのは止しますが、相変わらず激熱かつセクシーなライブでした。
とにかく楽しい、という点においては、今通っている現場の中ではグランロデオが随一だと思います。
自然に身体が動いて声が出る。
僕の中ではグランロデオという一つのジャンルなのかもしれません。

彼らがノリだけではない証左がアコースティックコーナー。
今日は「SEA OF STAR」でした。
オリジナルはダンサーさんが出てきて、みんなで扇子を振って踊る曲ですが、飯塚さんの渋いギターとともにきーやんのささやくようなセクシーな声で歌われ、ゾクゾクしました。
ある意味今日の白眉だったと思います。

次はとうとうさいたまスーパーアリーナと大阪城ホール。
ついにここまで来たか、と割と初期から応援してきた身としては感慨も一入です。
是非両方とも参加したいですね。
これからもずっと楽しい時間を彼らと過ごしたい、そう思わせてくれたライブでした。

コメント

_ BHW ― 2017年04月13日 09時14分

Oh my goodness! Impressive article dude! Thank you so much, However I am encountering difficulties with your RSS.
I don't know the reason why I am unable to subscribe to it.
Is there anybody else having the same RSS problems?
Anyone that knows the answer will you kindly respond? Thanks!!

_ BHW ― 2017年04月14日 02時47分

Why visitors still make use of to read news papers when in this technological globe everything
is presented on net?

_ manicure ― 2017年05月04日 22時30分

Hi, I do believe this is a great site. I stumbledupon it ;) I will
return yet again since i have bookmarked it. Money and freedom is the greatest way to change, may you be
rich and continue to help others.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2013/07/21/6910188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。