【雑記】小学生女児に弄ばれる2013年02月11日 23時35分

試聴会を終えて、mさんと新松戸で飲むことに。
mさんとは新松戸でちょくちょく飲む機会があるので、何度か入っている店もあるのですが、せっかくだから新規開拓しようということで、駅から3分ほど歩いた、個人経営の雰囲気の良さそうな居酒屋に入ることに。

そこがなかなかのアタリ。
酒の種類はそんなに多くないものの、つまみの種類が多彩で、かつ安くて量も満足。
おかみさんの気っ風も良く、我々が日本酒を飲んでいるとチェイサーに水を出してくれたり、お新香をサービスしてくれたり。
ハマグリのバター焼きを食べた後に、残ったソースに白飯を入れてくれたのには参りました。
お行儀悪いですが、美味いことこの上なかったです。
〆に頼んだ肉巻きおにぎりもすごいボリュームで、すっかり腹パンになってしまいました。

ここまでなら、ただいい飲み屋を見つけただけの話なので、わざわざ日記に書いたりはしないのですが、だいぶ出来上がった頃に、思わず書き残したくなるハプニングが。

すぐ隣のカウンターに常連と思しきお兄ちゃんが一人で飲んでおり、その兄ちゃんに店主の娘らしい小学校高学年の女の子が絡んでいました。
その様子は僕もmさんも気付いていましたし、ずいぶん懐いてるなあと内心思っていたのですが、時間も22時を過ぎてだいぶ出来上がってずっと相手をしているのが面倒くさくなったらしく、急に兄ちゃんがこっちに話を振ってきたのです。
愉快そうに飲んでいるのを向こうも気付いていたでしょうから、こいつらなら大丈夫だと踏んだのでしょう。

何をやらされているのかと思えば、本の一節を、その娘のご希望通りに朗読する、というもの。
なんか同じようなことをどこかの打ち上げでやったような気もするな、幕張の再現か?などと頭の片隅で思いながら、こっちも酔っ払って半分訳が分からなくなっているので、朗読してあげると強烈なダメ出し。
音響監督のご指示通りにやっているつもりでも、全然ダメ。
「3・2・1、ハイ」の掛け声のもと、何回もやり直させられます。
何だか楽しくなってしまって、げらげら笑いながらしばらく付き合ってあげました。

いい歳こいて小学生にいいように遊ばれるってどうなの?と思いつつも、なかなか貴重な経験ではありました。
またその娘がいるかどうかは分かりませんが、次から新松戸で飲むことがあればこの店固定で安定です。

コメント

_ training gloves ― 2016年10月06日 17時00分

Every weekend i used to visit this web page, as i wish for enjoyment, as this this web site conations in fact fastidious funny data too.

_ fastlose weight fast ― 2017年03月03日 07時02分

You have made some really good points there. I looked on the internet to find out more about the issue and found most people will go along
with your views on this site.

_ BHW ― 2017年04月13日 09時41分

Nice answers in return of this issue with solid arguments and describing everything
concerning that.

_ BHW ― 2017年04月14日 03時03分

Today, I went to the beach front with my
kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She placed the shell to her ear and screamed.
There was a hermit crab inside and it pinched her ear.

She never wants to go back! LoL I know this is completely off topic but I had to
tell someone!

_ manicure ― 2017年05月03日 14時00分

It's hard to come by educated people on this subject,
however, you sound like you know what you're talking
about! Thanks

_ tanikachautin.jimdo.com ― 2017年05月08日 12時35分

Loving the info on this site, you have done outstanding job on the
blog posts.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2013/02/11/6718642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。