【みのりん】大人の林間学校Ⅲ~After Summer Camp 3~【想い出日記】2011年08月14日 23時44分

※全体公開なのでお名前はぼかしますが、関係者の方には全バレかと思われますw

☆8月5日(金)
◆流山ICからの常磐道と流山有料道路の通行料をけちろうと三郷ICから乗ろうと思ったら、予想外に時間がかかり、京王プラザホテル前に6時集合なのに三郷ICから首都高に乗ったのが5:20。にもかかわらず、新宿IC着が5:50。
空いてる首都高のポテンシャルはまじッパネエっす。

◆荷物を積み込んだりして、6:15新宿発。
そして7:25ステラシアター着。
空いてる中央道のポテンシャルはまじ(ry。
大して飛ばしたわけでもないのに、同乗のKさん、Mさんとちょっと世間話している間に着いてしまったので、普通にびっくりしました。

◆同乗の二人を会場に降ろし、物販をお願いして、今年で三年目となるコテージへ。
ラブホのある交差点(小立南)を左折なのに、ラブホの交差点から信号が消えて、名前までなくなっている!
「っちょ、え!?」と思っていたら、100mほど走ると「小立南」の交差点の表示が。
意図はさっぱり分かりませんが、交差点が移動してました。
驚かさないで欲しいものです。

◆同じくドライバー組のMさんと、皆さんをお迎えする準備。
お布団敷いたり、お昼ご飯の準備をしたり、寮母さんみたい。
十何人分とかの布団敷いたりってのも、年に一度だと楽しいもんです。

◆小立南の交差点の対面にマックスバリュを中心にしたショッピングモールができていて、テンションが上がる。
今までは買い出しというとステラから街道に出る交差点にあるダイエーしかなかったのが、宿のすぐそば、しかも深夜営業ありということで、利便性が大幅に向上。
すごく買い物がしやすい作りになっているし、お父さん大満足w。

◆NYから来られたTさんと初対面してびっくり。
「女性だったの!?」
頭から男性だと決めつけていたので、マイミク申請いただいたときにも性別の項目なんぞ全く気にしていませんでした。
もっとも、最初から女性だと分かっていたところで何か特別な配慮をしたわけでも全くないので、ただ驚いたというだけの話。
素敵な方なのですぐ仲良くなっちゃいましたし。

◆Mさんがご自宅で作ってきたいただいたスペアリブや、Mくん(イニシャルだと分かりにくいけど、察してください)が作ってくれたフレンチトースト(何年ぶりかで食ったけど、おいしかった)のお昼ご飯。
さっそく合宿っぽくて良い感じ。

◆僕が自室のオーディオセットを持ち込み、Mさん(お母さんの方)がテレビとBDプレイヤーを持ってきてくれたので、爆音再生しながら「みのりん音頭」の練習。
この時点ですでにみんな踊れるようになっているあたり、マジキチ(褒め言葉)だと思います。

◆僕が持ち込んだ10数年前のニュータイプ誌&アニメージュ誌がおっさんホイホイに。
僕が二誌を買い始めた頃は初代のサイバーフォーミュラ放映当時だったので、その辺の層が喜ぶだろうなあ、と思って持ち込んだのが図星でした。

◆この日は昼間の天気は悪くなかったので、のんびり歩いて会場へ。

◆今年のお風呂は道の駅鳴沢に併設されたお風呂へ。
若干お値段は張るものの、タオルは全部付いてくるし、お風呂の種類もたくさんあるしで、まったりふやけてしまいました。
裸の付き合いってのもいいもんですね。

◆夜は恒例のBBQ.。
初日の夜はあまり波乱がなかったですね。
いや、あったな。
まんべ大ハッスル。
みんなまんべの何たるかをよく理解していないのに、いつの間にか浸食されてしまい、「ちゃーん!」が3日間通しての合い言葉に。

◆そのまんべことIさんが持参した岩塩に肉を乗せて焼くと美味いこと美味いこと。
ただでさえ美味いMさんご提供の利久の牛タンがさらに美味いことに。
おまけにみんなでわいわいやりながらなので、余計おいしかったです。
僕の唯一の仕事である焼そばもそこそこ上手くできましたし。

◆恒例の花火は例によって打ち上げ祭り。
手に持って打ち上げる花火は最高に気持ちいいですよね。
日本にいながらにして射撃をしている感覚。
打ち上げ花火両肩に背負って「ガンキャノン」とか、30半ばのオッサンの所行じゃねえ・・・。
楽しいから良いんです。

◆花火でひとしきり盛り上がって、やれやれと一息吐いたところで、Mさんの核爆(懐かしいね)的な問題発言。
これは関係者以外秘密厳守な項目なので多くは語れませんが、場に居合わせた一同の発狂っぷりはただごとではなかったです。
よもやあんなことになるとは思ってもいなかった。
みんなでクールダウンするために、僕が持ち込んだかき氷器でかき氷食べてたのが印象的でした。
この辺の記録を盗撮係のMさん(イニシャルにするとMさんばっかりだなw)がバッチリ撮ってくれたので、有難い限りです。

◆麻雀の卓が立つこともなく、25時過ぎには僕も含めてみんな大人しく寝てしまったことからも、みんなが受けた衝撃が分かろうというものです。
サマキャン通算5日目の朝にして、初めてのことです。

☆8月6日(土)
◆7時前に起きると、我らがお母さんことMさんがもう起きていて、朝食の準備をしていました。
朝はちゃんと食べないと身体も頭も動かない性質なので、大変有難いことです。
ってか、この光景もすっかり見慣れたものになったものです。

◆この日の午前中は、Kさん・Tさんと富士急ハイランドへ。
もちろん、新アトラクション「高飛車」に乗るため。
開場と同時時刻に行ったので、20分程度の待ちで乗れました。
確かに垂直落下以上に角度のある落下は結構な迫力でしたが、距離が短く、楽しかったですが大満足とはいかず。
そしてフジヤマに乗ったわけですが、こいつのフォトショットで奇跡の一枚が。
今死んだらこの一枚を遺影にしたいと心の底から思える、素晴らしい写真が撮れました。
よもや自分の写真を見て涙流して笑う日が来るとは思ってもいませんでしたw。
それはともかく、やっぱりフジヤマの楽しさは別格です。
その他にも、面白写真を撮って昼過ぎに宿に戻りました。

◆お昼ご飯はそうめん。
大量のそうめんを茹でて、みんなでつついて啜るってのをやりたかったんです。
良いじゃないですか、大家族っぽくてw。

◆Dさんが合流して女子が二人に。
Dさん的には母国語ぺらぺらのTさんが一緒なので、良かったんではないかなあと勝手に思ったりしました。

◆コテージを出る30分ほど前から土砂降りの雨。
出る頃には雨脚は少し弱まりましたが、道は川になっていました。
みのりんが晴れ女かどうかはともかく、サマキャンに雨は仕様なんだな、と思うことにしました。

◆お風呂→BBQ→花火、の流れは前日と同様。
この日はみのりんクラスタ公認の1032係Mさんが別の集まり(大将クラスタ)の方に行かれていたので、まんべことIさんが1032代理。
なので、不肖ワタクシがまんべ代理を務めました。
砲撃するガンキャノン、手持ち花火4本使っての「ちゃーん!」など、二人の共同作業でなかなかいい写真が撮れました。
・・・今年で34歳になりますが、何か?

◆花火が一段落したところで、僕が持参した薄い本祭り。
結構時間をかけて厳選したんですが、皆さんに楽しんでもらえて良かったです。

◆26時頃就寝。
卓は立っていましたが、人数足りてるのととにかく眠かったので、休ませてもらいました。

☆8月7日(日)
◆8時起床。
やっぱりMさんが朝ご飯を作ってる、いつもの光景が。
男所帯とは思えぬ健康的な食生活を送っていましたw。

◆この日はボイジャートレインに乗車。
3回目にして初です。
というか、そもそも富士急DTだったので、wktkでした。

◆河口湖駅に着くと、CMBのメンバーがまさに記念撮影をしているところ。
彼らの後ろ姿を我々は撮影したのですが、完全にCMBの背後に写り込んでるw。
次の会報とかでさらされたらやだなあ。

◆みのりん一択の車内や、みのりんの車内・構内アナウンスも良かったですが、スカ色の115系や、国鉄色の485系などが拝めて、なかなか興奮しました。

◆お昼を食べていざ出発という段になったら、再び豪雨。
さすがに歩くのは無理、というレベルだったので、タクシーを1台呼んで、会場までピストン輸送しました。
みのりんは嵐を呼ぶ女決定ですね。

◆ライブが終わって会場を出ると、昨夜仕事があると言って帰ったはずのAさんがお出迎え。
心の底から「なんでこいつここにいるの?」と思いました。
頑張りすぎでしょ。

◆前日から屋台にCMBのメンバーが立って実際の売り子をしていたのですが、この日はさすがに僕も自重できなくなって、まずはガンちゃんのフランクフルト売り場に。
本来ならあり得ない話だと思いますが、ツーショット撮影OK。
挨拶して、握手して、ツーショット撮影。
僕みたいなオッサンにも「どっから来たの?」とか気さくに声を掛けてくれて、本当にいい人。
単なるファンから、憧れとか尊敬の対象になりました。
調子に乗ってケニーの焼そばも。
ケニーも素敵でした。
インストのお話しができて良かったです。

◆この日はさすがに大人しく部屋飲み。
と思ったら、昨年のリスアニ映像とか流し始めちゃって、跳ぶわ折るわの大騒ぎ。
もちろん、このために大変な想いをしてオーディオセットを持ち込んだので、むしろ有難い話。
汗だくになる罠。

◆少し落ち着いたかと思ったら再びの同人誌タイム。
いろいろな本があちこちで回し読みされ、何の集団やら。

◆この日は疲労と酔いとで、いつの間にかぶっ倒れてました。

☆8月8日(月)
◆気が付くと朝。
熟睡したので体力はだいぶ回復したのですが、声を出そうとしてもひゅーひゅー言うばかりで、ちっとも声にならない。
しばらくして回復しましたが、3日開催は確実に身体に来ます。

◆チェックアウト後は、まっすぐは帰らずステラシアターへ。
今回はステージ上や楽屋は立ち入り禁止になっていました。
去年うちらがやらかしたから?
それでも、1032係Mさんの創意工夫により、面白い写真が撮れました。

◆そして、ホールの玄関前で「Lush march!」を踊ってみました動画の撮影。
初めての経験でしたが、楽しいもんですね。
この動画も諸事情のためおいそれと公開できないのが残念です。

◆その後談合坂SAでお昼ご飯&お土産購入。
社畜は同僚向けのお土産を、なんて土産物売り場を歩いていると、見覚えのある人が目の前に。
瀬野さんキターーー!
ってことは、と思っていると背後にみのりんキターーーー!
オフのみのりんを初めて見ました。
普通の綺麗なお姉さんって感じでしたね。
それより、瀬野さんはあの眼鏡が目立つので、みのりんについて行動するときはもうちょっと考えた方が良いと思います。

◆13時に新宿でMさん・Kさんと別れ、14時過ぎに帰宅したと記憶しています。


「真面目にバカをやる」というのが僕の座右の銘ですが、経験と見識のあるいい大人が寄り集まってバカをやると、本当に楽しいと言うことを実感しました。
おこがましい言い方ですが、皆さんの笑顔が見られて本当に楽しかったです。
バカに付き合ってくださる皆さんに、本当に感謝感謝です。
また今年も最高の夏の想い出を作ることができました。
サマキャンがある限り、この林間学校も続けていきたいと思っています。

繰り返しになりますが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

コメント

_ BHW ― 2017年04月13日 09時38分

I love what you guys are usually up too. This type of clever work and exposure!
Keep up the amazing works guys I've added you guys to
our blogroll.

_ BHW ― 2017年04月13日 22時17分

Very nice post. I simply stumbled upon your weblog and wished to mention that I've really enjoyed browsing your blog posts.
After all I will be subscribing for your rss feed and I'm hoping
you write once more soon!

_ manicure ― 2017年05月03日 18時34分

Hi! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay.
I'm definitely enjoying your blog and look forward to new updates.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2011/08/14/6045746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。