【みのりん】Minori Chihara Live Tour2010「Sing All Love」@静岡市民文化会館2010年05月19日 21時30分

(※がら空きなので千代田線車内でVAIOさんで書いてます)

アフターライブのことを少々。

静岡駅で、新幹線に乗る直前に売店で「ぷらっとこだま」のドリンククーポンを引き替えようと思ったんですよ。
すると不意に目の前に大先生が現れたので、小声で「お疲れ様でした」って囁いたんです。

その途端、いわゆる「刑事責任に問われない」系のやばいのが急に絡んできました。
多分駅で張っていて、一人になった大先生を追っかけてきたんでしょう。
「今のは僕に言ったんですか?」とかマジでキモ過ぎる。
適当にあしらおうとしたらすごくしつこいし。
僕はともかく、迷惑を掛けないようにそっと声を掛けたのに、結果的に大先生にイヤな想いをさせてしまい、思いっきりテンションダウン。

しょぼーんとしてこだまに乗り込み、飯の前に手を洗うかと思ってトイレに行った後のことは、ぼそぼそと呟いた通りです。
このときも、ちょうどスタッフさんがみんなに飲み物やお弁当を配っているときで、通路をちょっと塞いでたんですね。
それがご一行様だと気づいていなかったので、「何やってんだよ、邪魔くせえ」と思った瞬間にみのりんと視線がばっちり。
ひどい人相をみのりんに見られた!でまたしょんぼり。

少し時間をおいてからまたさりげなく横を通ってリベンジしようか、とも思ったんですが、ガキじゃねえんだから、と自重しました。
心穏やかに帰りたいのに、いろいろあった2時間弱でした。

ちなみに、みのりん・せのりん・ロマン太田・(多分)まりりんが品川で降り、ケニー・なおやん・大ちゃん・すずめちゃんが東京で降りました。
ガンちゃんと斎藤さんは確認できず。

さて、今回のツアーは市川以降ぐんぐん伸びていきますね。
このまま行くと我々はみのりんにどうされてしまうのか、戦々恐々とするばかりです。

「tea for two」で4小節(8小節かな?)をすっ飛ばして、それに気づかないみのりん。
若干焦るバンドメンバー。
僕は微笑ましく見ていました。

これまでならそれで終わりだったのですが、今日はアンコールで同曲の「お代わり」をみのりん自ら志願。
我々は驚喜、バンドメンバーももちろん快諾し、思いもよらぬご馳走にありつくことができました。
それはそれは素敵な「tea for two」を聴きながら、日に日に強くなっていくみのりんに感動していました。

舞台上の表情が自信に満ちていますよね。
なので、最後の黒い衣装になったときの艶っぽさがハンパない。
「animand~agitato」や「愛とナイフ」での表情がもう、もう、もう!!
「どうにでもして!」って感じです。

声量もすごいです。
完全にリミッターを解除した感があります。
それでも2連戦全く不安を感じさせないのですから、相当な鍛練を積んだのでしょう。

アンコール2曲目は、「サンフラ」が一番盛り上がるってことで確率を上げることにしたんでしょうか。
有難いと言えば有難いんですが、死ぬんですよね。
今日ももちろんずっと飛んでいたので、両ふくらはぎが逝っています。

「まだまだ元気はありますか!」って振られる時点で、正直あんまり元気はないんですがw、それでも飛んだり叫んだり(名古屋・静岡では声出しは自重しましたが)できてしまうあたりが不思議です。

忘れちゃいけないのが、ガンちゃんの新技。
なかなかすごい「離れ技」を披露してくれるので、乞うご期待、です。

今日は隣が元気の良い、またなかなか感じの良い関西からきた二人組で、開演前にちょっと話をしたりしたんですが、本編が終わったときに「いやあ、お見事でした」と言われてしまいましたw。
端から見てても結構頑張ってるんですね、僕ってw。

最後になりましたが、注意喚起。
後ろの二人がオクでFCチケを入手したらしく、つまみ出されていました。
一人は開演前に係員に問い質されて連れ出され、もう一人はチェックを警戒して開演するまで席に着かなかったのですが、マークはされていて、「モラトリアム」が始まると同時に席に着いた気配は感じたのですが、曲が終わって振り向いたら姿がありませんでした。
悪意の有無に関係なく、FCチケは絶対にオクには流さないようにした方が身のためのようです。
(世知辛い気もしますが、やむを得ないのでしょうね)

最高、という言葉も連発すると安っぽくなりますが、事実そうなのだから仕方ありません。
これだからみのりんのライブはやめられない。
そしてまた同じことを改めて思うのでした

コメント

_ Can exercise increase your height? ― 2017年09月01日 12時39分

I do not even know the way I finished up right here,
however I assumed this publish was great. I do not realize who you're however definitely you're going to a well-known blogger if you are not already.
Cheers!

_ shoe lifts ― 2018年01月06日 16時19分

Hi there everybody, here every one is sharing
these familiarity, thus it's nice to read this blog, and I used to visit this blog
daily.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2010/05/19/5097740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。