【ゆいにゃん】榊原ゆい『EVERGREEN』2009年12月06日 14時05分

この秋はヘビロテ必至の名盤のリリースラッシュで、この他のCDを聴く機会が激減してしまって困ったもんです。

さて、当盤を聴いて改めて思ったのが、僕と菊田さんとの相性の良さ。
(決して変な意味ではないですよw)
最初は歌詞カードを全く見ないで聴いていて、初聴きで「これいいな」と思った曲の作り手を見ると菊田さんなんですね。

個人的にドッキュン♪ときたのが「ピンク×乙女=恋」。
理屈をこねると、多分リズムの処理が僕の感覚にしっくり合うんだと思います。
このサビは何度聴いても萌え萌えしますなw。

「情熱のpartita」ももちろん名曲。
まずタイトルが良いですね。
partita(=組曲)の音の柔らかさが曲とすごくマッチしていて、ゆいにゃんの選語のセンスの良さがよく表れていると思います。
(クラシックファンとしては、バッハやモーツァルトを想起します)
たゆたうような幻想的なボーカルにはただ聴き惚れるばかりです。
是非ライブで聴きたいです。

「イカロス」のPVも良いですねえ。
衣装がGOOD!
腕にああいうひらひら(何か呼び方があるんでしょうか?)を付けた衣装での振りが個人的にすごく好きなので、見ていてワクワクします。
ちょっと違う感じ方かもしれませんが。

これからもゆいにゃんから眼が離せませんね。

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 16時55分

Terrific work! That is the type of info that are meant to
be shared around the internet. Shame on Google for
no longer positioning this submit upper! Come on over and talk
over with my web site . Thanks =)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/12/06/4743781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。