【財津さん】残念だ2009年11月30日 22時51分

財津さんがほかのアーティストに提供した曲を集めたアルバムが出るというのですが・・・。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A004616/VICL-63504.html

どうして藤崎詩織の『教えてMr.Sky』が入ってないんだ!

れっきとした名曲だと思うんだけどなあ。
財津さんは松田聖子に『チェリーブラッサム』『夏の扉』『白いパラソル』を提供し、3連続オリコン1位を獲得して人気を確立させた立役者であり、この手の曲のオーソリティーでもあります。
この曲も実にキャッチーなメロディで、非常に耳になじみやすい仕上がりとなっています。

念のため補足しておくと、藤崎詩織は初代『ときメモ』のラスボス、もといヒロインであり、後にアイドルデビューを果たしました。
そのデビューシングルが森雪之丞作詞・財津和夫作曲の上記曲であり、C/Wも尾崎亜美作詞作曲という豪華な組み合わせでした。
(当時からどうして財津さんがこの仕事を受けたのか不思議でなりませんが)

あまり一般には知られていないことかもしれませんが、誰でも知っている『切手のないおくりもの』も財津さんの作詞作曲です。
みのりんと組んでくれたりしたらひっくり返りそうな名曲が生まれると思うんですが、まあ難しいでしょうねえ。

そういえば、福山雅治が歌う『青春の影』も入ってないですね。
彼に

君を幸せにする それこそが
これからの僕の 生きるしるし

なんて歌われたら、世の女性はみんな悶絶死しちゃいますよね。


コメント

_ Can Pilates make you look taller? ― 2017年09月01日 17時11分

Excellent blog right here! Additionally your website lots up fast!
What host are you using? Can I am getting your affiliate hyperlink in your host?
I wish my web site loaded up as fast as yours
lol

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/11/30/4730687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。