「Parade」BDを観ました2009年08月29日 01時35分

いつもは仕事が速いタワレコも今回は大遅延、今日になってやっと届きました。
で、とりあえず本編のみ鑑賞。

今隣室に出張者が泊まっているためスピーカーが使えず、TVのヘッドフォン端子にAKGの密閉型モニターヘッドフォンを接続するという状態で聴いたのですが、ヘッドフォンで聴くとそこそこ良い状態ですね。
今DVDが友人に貸しているため手許になく、音質の比較ができないのですが、ヘッドフォンだと貧弱なドラムの音への不満もある程度和らぎます。
(オープンエアだとまた印象が異なるのでしょうが)
ある程度の実力のあるヘッドフォンアンプを使ってリスニング、というのもありかもしれません。

映像に関しては、やはりBDは文句ないですね。
ノイズのない世界、と言うのはいいものです。

実際のパシフィコのライブの再現、ということで、3色のサイリウムと旗を用意し、UOを7本とUWを1本折りました。
電気を消した部屋で、テレビに向かってサイリウムを振る姿というのは、カルト教団の儀式と何ら変わらないですよね。
誰かに見られたら確実にOUT!な姿であったと思います。
まあ、楽しいから良いんですが。

見終わったら、ものすごく淋しい気分になってしまいました。
また早くライブやってくれないかな・・・。