白昼の惨劇2009年08月13日 23時44分

今日は所用があって、日中わが住処でもある寮に行きました。
通いで来る掃除のおばちゃんが今日は休みなので、ついでだと思いお風呂のお湯を替えようと思ったんです。

栓を抜こうと浴槽に腕を突っ込んでいると

ポチャン

という乾いた音が。

ん( ´_ゝ`)?

ボクノけーたいガオフロノナカヲオヨイデイルヨ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


胸のポケットに入れてあった携帯が、滑って湯船の中にDIVE!
慌ててサルベージするも後の祭り。
さんざん落っことしてたりしているので、ところどころ隙間が空いており、いっぺんで中は水浸し。
とりあえずドライヤーで乾かしたりしてみましたが、救命できるわけもなく。

コミケ会場で飛び道具がないのでは話にならないので、定時を過ぎた時点で私服に着替えて一旦職場を抜けさせてもらい、ドコモショップへ。
現行品の中で一番薄いヤツを、と言って、P-04Aを購入しました。
僕にとって携帯電話に必要なものは、機能でもデザインでもなく、薄さなのです。
(なぜみのりん携帯にしなかった!と言われそうですが、テンパってしまって思いつきもしませんでした・・・)

電話帳はもちろん死んでしまいましたが、僕は日頃から携帯を「なくす」というリスクに備えて、アドレス帳に友人の電話番号とメアドは控えているので、その意味での損失は特にありません。

ただ、全てを入れ直すのはひどく手間なので、これをご覧の寛大なるわが友人の皆様におかれましては、件名をお名前にした空メールを送っていただけると幸いです。

好事魔多し、皆様もくれぐれもお気を付けを。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/08/13/4510083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。