MJ 新世紀アニメSP2009年07月18日 00時19分

僕自身は当然のことながら外れていたのですが、マイミクCynthiaさんのお取りはからいで、参戦することができました。
ありがとうございました。

僕の職場の定時は17:10なんですが、当日は17:20に「お先に失礼します」宣言をし、17:25には車に乗り込んでいるという、ファステストラップを記録しました。
入社して9年と3ヶ月にになりますが、こんなに早く帰ったのは初めてです。

おかげで19時前に会場着、他のマイミクさんと合流して、いざ出陣。

余談ながら、僕はどうもNHKホールとは相性がよくないのです。
このホールにはクラシックの演奏会でしか入ったことがないのですが、一度も感心する演奏に当たったことがありません。
N響の定期会員だったこともあるんですが、全てはずれでしたからねえ。

ということで、一抹の不安を覚えていたんですが、開始前、「ハレ晴れ」がかかった途端にマイミクさんたちが完璧なフリで踊り始めた瞬間、そんなものは吹き飛びました。

で、肝心のレポなんですが。

1 May'nさん お名前は存じております
2 栗の子 去年のアニサマで見ました
3 HIMEKAさん ミクシィのニュースで見たことがあります
4 scandalさん CMで見たことがあります

やれやれ、半分終わったw。
正直僕の場合、「好きになったアーティストがたまたま声優さんだった」というクチなので、全くもって21世紀に入ってからのアニメ・ゲーム事情には疎いのです。
scandalが「Don't say "lazy"」をやってくれたおかげでやっとちゃんと知っている曲がきて、テンションを上げることができたくらいです。
(個人的には、キーボードがいないので、「Kagayake」の方が映えたとは思うのですが、ガールバンドによる『けいおん』曲が聴けたのは儲けものでした)

5 angelaさん 「shangri-la」は聴いたことがあります
6 石川智晶さん 「アンインストール」は聴いたことがあります

面白かったのは、angelaさんの熱心なファンとおぼしき女の子が、angelaさんの歌と同時に、オタ芸職人も裸足で逃げ出すような踊りを披露し始めたこと。
「shangri-la」の振付がえらく複雑だったことを考えると、あれがオフィシャルのフリなんだろうなあ。

6 みのりん Tomorrow's chance
         Paradise Lost

みのりバンド、きましたねえ。
大先生までいらっしゃるとは思いませんでした。
マレーシア帰りで疲れているとは思いましたが、ばっちり歌いきってくれました。
とくにトモチャンは本邦初公開だったわけで、条件反射でUO2本折ってました。

7 奈々さん ちゅるぱや
         残光のガイア
         Pray

ちゅるぱやは完全解禁ですねえ。
NHKホールで踊れるとは思いませんでした。
しかも、次のガイアと合わせてさすがのフルコーラス。
興奮しました。
ガイアでも飛んで振って叫んで、汗びっしょり。
いやー、気持ち良かったです。

ちなみに、先のangelaさんで踊っていた女の子は、みのりんでも黄色い歓声を上げ、奈々さんでは「ガイア」でUO折ってました。
いやはや、パワフルですね。

というわけで、5曲にほぼ全てのエネルギーをつぎ込んだ一夜でした。
音楽番組の公録を見るというのは初めての経験でしたが、その意味でも非常に面白かったです。

余談ながら、天井据え付けのスピーカーを使わず、ステージサイドのもののみ使用だったので、図らずもアーティストの実力も露わになるステージでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/07/18/4441336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。