今欲しいもの2009年05月20日 00時23分

その1:サングラス
昔から眩しいのには弱かったんですが、最近その傾向が顕著になってきており、晴れた日の昼間はまともに眼が開けていられません。
今はとりあえずホームセンターで300円で買ったあり合わせのものをかけてしのいでいるのですが、これからは長い付き合いになりそうなので、ちゃんとしたものが欲しいのです。

しかし、いまだに両眼1.5を維持している当方、眼鏡屋の店内でどのように振る舞えばいいのか皆目分かりません。
何とも言えぬ落ち着かなさがあります。
僕のお気に入りの新宿伊勢丹のメンズ館には、大きなメガネ売り場があるので、今度そちらで物色してみようと思います。

その2:ペン
昔から手書きで手紙を書くのが好きで、今でも時折書くのですが、書き味の良いペンになかなか巡り会えません。
もういい歳だし、「身だしなみ」としてちゃんとしたペンを持っているのも悪くないかな、と思っています。

ちょうどみのりんに手紙を書こうと思っているところですし。

その3:さらさらの直毛
今年に入ってからずっと髪を伸ばしており、小学生時分ぐらいまで伸びたのですが、当時より髪のクセがきつくなっているようで、もうクリンクリンです。
ちょっと気を抜くと大変なことに。
場所によっては360°以上カールしてますからね。

職場で抜けた髪を見て、前に座っている女性に「ヘンなとこの毛みたいですよ」と言ったら思いっきり渋い顔をされてしまいましたw。

僕の母親も同様の天パーなのですが、ある時縮毛矯正をかけたら別人になったので、僕も一度やってみようかな、と思ったりしています。

その4:ヨメ
心の中にはいるんですがねえ・・・。