北朝鮮の「飛翔体」を巡る対応について2009年04月05日 19時15分

全くみっともない話である。
出来損ないの国が作った出来損ないのロケット一つに何をおたおたしているのか。
「坊や、頼むからうちの庭を超える程度には飛ばしてくれよ」ぐらいのコメントを出す余裕が欲しいもんだ。

弱みを見せるからつけあがるのである。
向こうさんのやることなすことにいちいち反応しているから、あれやこれやと小出しにちょっかいを出されるのであって、シカトを決め込めば無駄なあがきに国力を費やすことをあきらめるはずだ。
貧乏な国なんだから。

こんなことに目くじらを立てるより、総連を締め上げて徹底的に北朝鮮に金や物資が流れるのを防ぐ方が、よほど効果的だろう。
アメリカにおけるユダヤ人とは訳が違うのだから、連中の反感など少々強引にも押さえ込んでしまえばよいのだ。
もちろん、中国やロシアに手を回すのも忘れてはいけない。
甘い汁をちらつかせて彼らに手を引かせれば、日干しになるのもそう遠いことではないだろう。

基本的に北朝鮮とは兵糧攻めで滅ぼす方向で相対するべきなのだ。
軍人が餓死するまでに追いつめれば、クーデターが起きて自壊するだろう。
そうなれば韓国が手をさしのべざるを得なくなるわけで、朝鮮半島全体が地盤沈下して一石二鳥ではないか。

いずれにせよ、外交の最低限の基本は相手に舐められないことである。
どうしてそれができないのか、理解に苦しむ。

コメント

_ らぴ ― 2009年04月11日 23時27分

そもそもテポドンって日本は標的じゃないんですがねぇ。
まぁ、落ちてくる可能性なんて万に一つあるかないかのものに、ノリと勢いでここまで馬鹿騒ぎして徒に国民の不安を煽った政府やらマスコミの考えはよーわからんですわ。
にしても、北朝鮮の諸問題がなくなったらレゾンデートル失う連中、この国にはけっこういるんだろうなと思ったり……

_ よっしー ― 2009年04月12日 21時27分

「北」絡みはイコール「信濃町」も絡んできますから、僕が放言したようには一筋縄ではいかないのは承知してますが、今回の一件については、ハルヒに対するキョンと同じレベルで呆れました。

政府は上記の通り複雑な事情を抱えているからともかくとして、マスコミは一体何を考えているんでしょうね。
ゴミのごとき見識しか持ち合わせていないクセに、いっちょまえの権力は持ち合わせている。
幼児が激鉄をおろした拳銃を玩んでいるようなもんですな。

_ manicure ― 2017年05月04日 19時26分

If some one desires expert view regarding running a blog then i propose him/her to go to see this blog, Keep up the good work.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://reallifecreation.asablo.jp/blog/2009/04/05/4228150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。